隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

24年目にして初めての1人大晦日

いよいよ今日で2018年、平成も最後の日となりました。とは言っても特に何が変わるわけでもないのですが、何となく毎年そわそわとしてしまう1日です学生時代は実家や友人と過ごしてきた大晦日、社会人1年目の去年は夜勤で年越しの為職場での大晦日、そして今…

18/12/27M@SIL 平田ウェブの笑顔を見たい【後編】

まさかの前編に続きまして後編です。残したい事が山程あるのです😂平田ウェブスター 平田くんね、可愛いに尽きるwヤングシンバをしてたみたいだけれど見れてないなぁ。きっと絶対可愛いw平田ウェブは猫背で睨み目とにやりとほくそ笑む様な表情が特徴ですね。役…

18/12/27M@SIL 最前の幸せ再び阿久津バーベ祭【前編】

夜勤終わりにたまたま席が取れたのでSIL2回目にやってきました。ふへへへへそう、最前列の下手通路側。なんてうまうまな席なんだ。という事で今日は阿久津バーベッジ祭りでした。余談ですがこの席、SD65のリハイベの時にたっきーがドスンと座った席だったの…

18/12/23M@SIL福岡初日

行ってきました観てきました!!!久々のストレートプレイ『恋におちたシェイクスピア』本日より福岡公演初日!!!そして最後の地!!!アツい。アツいよ。キャストがアツすぎるよ。上川さんほんっとお久しぶりです相変わらずかっこいいですそして阿久津さぁぁぁぁぁ…

LM札幌開幕キャスとSDロスなこの頃

リトルマーメイド北海道四季劇場にて本日より開幕ですね。アリエル達はこの季節に北の大地で泳ぐのでしょうか?‍♀️寒そうですねwあ、でもリトルマーメイドって確かノルウェー付近のお話でしたっけアナ雪のお母様方の船が沈没した云々で…。っていうのなんかあ…

劇団四季@ライオンキング20周年!!!

ライオンキング日本上演20周年、本当におめでとうございます㊗️これまでLKに携われてきた全ての方々、そして記念すべき今日サバンナへと旅立たれた方々お疲れ様です🤗私と言えば先日から喉痛と鼻水だらだらで仕事以外は布団の中で過ごしております😷情けない…。 …

風邪っぴきと楽しみな恋シェ

つい先日バリ島から帰ってきたわけですけれども、今絶賛風邪を引いております。バリ島旅行記→https://yuru-ume.hatenablog.com/entry/2018/12/16/120319 喉が弱い私は絶賛喉痛に悩まされているわけですが約1週間のお休みを頂いたばかりで、特に熱も出ている…

🏖ばたばたバリ島旅行記:2日目-②【ゴアガジャ編】

【2018/12/12】 サヌール地方をひと通りまわった後はそのまま目当てのゴアガジャへゴアガジャとはいわゆる『象の洞窟』だそうで。『ゴア=洞窟』、『ガジャ=象』という意味なのだそうです 昔オランダ人が訪れた際に巨大な象の石像のように見えた事が由来で…

🏖ばたばたバリ島旅行記:2日目-①【カーチャーター・サヌール地方観光】

【2018/12/12】 2日目は朝8時30分からカーチャーターを予約していたので早々と食事と準備を済ませホテルのロビーに向かいました。因みに朝食はホテル内のバイキングかサンセットビーチバーでの食事かを選べたのですが、この日は手っ取り早く済ませようとバイ…

🏖ばたばたバリ島旅行記:1日目【インターコンチネンタルホテル+ナイトバー】

【2018/12/11】 今回の大まかな日程↓ 《11日》 ・1015 福岡空港→シンガポール空港 ・1620 シンガポール空港→デンパサール空港(バリ) 《12日》 ・バリ観光(カーチャーター) 《13日》 ・バリ観光 《14日》 ・1225 デンパサール空港→シンガポール空港 ・シ…

🏖ばたばたバリ島旅行記【バリ島基礎知識編】

2018年を締め括る旅行先として選んだのはバリ島!! 2018年12月11日〜14日までインドネシアのバリ島へ飛んで参りました✈️理由は暖かそうな国で行ったことがなかったから。そして忙しない世間の波から逃れゆったりまったりリゾート気分を味わいたかったから と…

18/12/9M@SD65千秋楽!!!

Song &Dance65福岡公演千秋楽おめでとうございます本当はとてもとても寂しくて泣きそうなんだけれど、まぁ実際泣いたんだけど。それはさて置き、短い間でしたが沢山の素敵な時間を届けていただきありがとうございました☺️!!!結局のところ福岡公演だけで計7回…

18/12/7M@SD65 🎤トークイベレポ👄

※トークイベレポにつき本日はかなりの長文が予測されます。ご了承ください‍♀️いやぁ、もっぱら最近急激に寒くなって来ましたね⛄️海の近くに住んでいるので海風が辛い…。朝が弱い私はますます布団から出られませんきっと仲間はたくさんいるはず!!!みんな頑張…

佐賀和牛ハンバーグの店『まるも』

現在時刻23時過ぎ。こんな時間に食べ物記事は毒ですね。まさに飯テロです。でもそんな事気にせず元気に佐賀のいいとこグルメ紹介していきます!!!先日別の記事で少し触れたこのお店。 佐賀ゆめタウンの道路挟んだ隣にある、佐賀和牛ハンバーグの店『まるも』…

18/12/4S@SD65 💃リハ見レポ🕺

今日は(12月4日)お昼過ぎの電車で実家にさよならをし我が福岡へ戻ってまいりました。因みにお昼はよく行く佐賀和牛を使ったハンバーグ屋さん『まるも』ここが美味しいのよ詳細は今度単独記事にて掲載します ということで、今月9日に福岡千秋楽を迎えるソン…

感動を伝えたいだけ。

いや、まじでこれは感動を伝えたいだけのものなので…。というかこの感じ、興奮、感謝、気持ちを少しでも残したいので…。全力でスルーして下さい‍♀️w笠松さん、ほんと観てて楽しくて笑ってしまう。可愛くて目が離せない。ダンスはキレと柔らかさがあり、どこ…

うちのジャガイモ🥔

只今実家に帰省中でございます。実家に帰ると何故かぐだぐだと1日を過ごしてしまう1人暮らしを始めて6年目になるのだけれど実家の安心感はいつになっても変わらないものです☺️きっとね。 それはさておき、最近お父さんが家の小さな庭(庭と言っていいのか…小…

18/12/2M@SD65 必死のハイタッチ

今日から実は奇跡的な三連休を貰っているので(今月半ばは1週間お休み貰うのに)実家に帰省です。まぁ、4日はSDリハ見参加するのですぐ帰って来るんですけどねという事で帰省前にSDレポ。いや、お前短期公演で何回行くの?って話なんですが…wこんなに主役級…

18/12/1S@SD65 最前の幸せ+アルプ

今日から12月!!今年最後の月ですね早い早い。師走というだけありこのままいくと今年もあっという間に終わってしまうんだろうなぁ…。 ということで、今日は今年最後の月を思う存分楽しむべくSD65inふくおかぁぁぁ!!久々の最前列でございます。 てっつぁんご出…

熊本土産といえば

先日お母さんが熊本へふらっと1日かけて小旅行へ行ったようで熊本といえば私の何番目かの故郷でもあるのですが(転勤族の子に生まれると故郷が沢山あるのです。)ふと実家に立ち寄った際にありがたいことにお土産もらいましたわーい!!! 熊本土産と言えば何を…

18/11/25M@SD65 哲っちゃん特攻

2日前に福岡初日迎えたばかりのSD65ですが早くもリピ中…。今日は夜勤明けのボロボロな中めいいっぱいのおめかしをして出かけたよw笠松さんちのてっちゃんのためにねなので今日はほぼ哲レポな予感とりま変更ないけど記録用にキャスボ↓ 一応レポも まぁ2回目だ…

18/11/23M@ソンダン65 待ってました福岡へようこそ

待ってた。待ってたよ本当に。長かったぁ ソング&ダンス65福岡公演初日おめでとうございます!!! 昨日はお母さんと残ってたボジョレで前夜祭T字コルク抜きだと全く力入らず色々ありコルク抜くのに1時間くらいかかったのは内緒そして数日前に何故か急遽妹もつ…

飲んでないとやってらんない日もあるのよ。

たまにはね飲んでないとやってらんない日もあるのよ。 普段からそんなに飲兵衛な訳ではないのだけれど、こんな日には思い切り飲むのが1番の薬だと思うのよ。 職場の人間関係だったり友達とのすれ違いだったり自分の中のもやもやだったりが溜まってね。 そん…

劇団四季@やっときた2019

さてさて、昨日は日曜日という難関を潜り抜け街に出かけた一番の理由がこれですね。タイトルにもある通りやっときました。四季のカレンダー2019ver毎年買ったり買わなかったりを繰り返していますが(因みに去年は買ってない)今年は買いました いやね、今年…

どんぐり@inキャナル

夜は底冷えするような寒さに最近悩まされています。このまま冬が深くなるのが怖いです。 昨日は夜勤明けで死ぬ程寝ていたので今日は早起き!!6時くらいに目が覚めて朝から部屋の掃除をしていましたwそして折角だからと博多までお出かけ駅について思ったのだけ…

My Little Box@2018/11

暗くなるにつれ寒さが強くなって参りました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?さて、本日は『My Little Box』開封の儀を行なっていきます。🙆‍♀️ My Little Boxとは? 『あなたにたくさんのワクワクとサプライズを!パリのエスプリが詰まったBOXを、毎月テー…

劇団四季@キャッツ35周年おめでた

🎉本日2018年11月11日をもちましてキャッツ日本初演より35周年心よりおめでとうございます!!! これまでキャッツに関わってこられたスタッフさん、キャストさんお疲れさまです。そして本日ジェリクル舞踏会に招待された皆様おめでとうございます🍾 『1983年、東京…

クリスマスコフレ@2018【ルナソル,shu uemura,SUQQU,PAUL &JOE】

Q.2018年を締めくくる女の子の夢はなんですか? A.はい、クリスマスコフレですね。 ということで、今年のクリスマスコフレ2018ver.購入品まとめ始めます まず今日GETしてきた【ルナソル】 ¥7020込 折角の仕事休みだってのに早起きして布団飛び出し薄メイクに…

劇団四季@LM千秋楽!!! 【斎藤舞 玉木隆寛 加藤久美子 芝清道】後編

お待たせ致しました! キャナルシティでの四季観劇は美女と野獣振りでした。(と思ってたけど去年全国まわってたアンデルセン観てたw) 諸事情で去年は足を運ぶことが出来ず……。リトルマーメイドデビューはなんと約半年遅れての3月スタートでした(とは言っ…

劇団四季@LM千秋楽!!! 【斎藤舞 玉木隆寛 加藤久美子 芝清道】前編

2018年11月4日!!! ついに、ついにやってきました劇団四季リトルマーメイドin福岡千秋楽! 2017年8月11日に開幕してから早1年3ヶ月、本当に本当におめでとうございますそしてありがとう ‍♀️まずは劇団四季リトルマーメイドとは…? 『ミュージカル『リトル…