隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

劇団四季@やっときた2019

さてさて、昨日は日曜日という難関を潜り抜け街に出かけた一番の理由がこれですね。タイトルにもある通りやっときました。四季のカレンダー2019ver🗓

毎年買ったり買わなかったりを繰り返していますが(因みに去年は買ってない)今年は買いました🤑

いやね、今年のね、いいよw
え、公式で公開してるのって2月と3月だっけ?
これこれ↓

画像粗いのは公式から持ってきたものだから許して😬
猫からはグリザベラ中心の構成からやけども角度的にディミータが背後霊みたいになってるし全体的に暗いのが痛いけどバブちゃん可愛いしミストかっこええし、許す😋スキンボに至ってはぎり見切れてない加減が可愛すぎ問題。事案です。

流れとしては↓
12月:思い出を売る男/恋に落ちたシェイクスピア
上川ウィルがもう夢に満ち溢れてる。まだ観れていないのがもどかしいけれど暦通り12月にね観劇行くから待ってて!!!🏃‍♀️

1月:パリアメ
ロンドン公演から引っ張ってきたもの。お美しい。公開楽しみや←どうせすぐには観に行かれないのだけど😒

2月:マジョリン/王様の耳はロバの耳
この2作品に至っては観たことがないのでコメントが出来ずすみません🙇‍♀️

3月:猫
はい、さっきのコメント通り。タガー様のYだけが白く輝いております。はいw新演出もまだ観られてない時代遅れな者で…。はよ観たい!!猫まみれたい!!福岡には暫く来ないの知ってるからもう行くしかない!!

4月:李香蘭/ユタ
野村玲子さん綺麗や…。久々に観たい😢ユタ役は厂さん!厂さんのユタ観てみたいかも。くっそ爽やかなイケメンユタになるんやろうなどうせw上川さんのユタに慣れすぎてもう違和感しかないけどそれはそれでありすぎるよね🙆‍♀️

5月:ジーザス/エビータ
芝さんのユダも神やってる神永さんも表情だけで思い出して泣けるわ。短期公演での1回しか行けなかったのが悔やまれる😩来年の浅利先生の追悼公演も東京と名古屋公演だけやんな…。エビータはうん知ってる。野村さんお美しいのねw李香蘭とは違ったしっとりとしたビューティーが溢れてる。確かエビータは全国まわってくれるんだったよね?ね?

6月:アラジャス
はぁ、安定のしまむぅと岡本さん❤️アラジンはまだ生で観たことないのよ。くぅ観たい。目に焼き付けたい。眼球取り出して裏側まで焼き付けたい👀しまむぅの笑顔がほんとイケメンや…。去年は確か厂さんだったと風の噂で聞きました。いいよ。今年は厂ユタとしまむ拝めたので🙏てっちゃん…😭ね?来年はてっちゃん期待してるよ🤗❤️お願いしますお願いしますお願いします🙇‍♀️wこれで生アラジン拝めたら死ねる👼

7月:鐘🔔
あわわわ。たつカジ…。生鐘も観たことないの、でも来年夏に京都戻ってくるとの事で飛んでくわ。京都飛んでくわ。たつろーさんのカジモド素敵すぎる。鐘シーン当たりすぎでしかない。7月は誕生月でもあるから嬉しみだよ🙌今年は誕生日の日に研修入ってリトマ観に行けたのが奇跡でしかなかったけどね🧜‍♀️

8月:はだかの王様
ごめんなさい。これも観たことがないの。

9月:オペラ座の怪人
佐野様神々しい。佐野さんのファントムも生で観てない…。絶対泣くよね。いいよね。私の中でファントムといえば芝さんなんだわw芝ントム。最後に見た佐野さんは確かBBのビースト姿!仙台は以前住んでた事があるけど今はもう遠いよ…。九州と東北って距離あるからねw1月千秋楽やから終わるまで待つしかないかこれは。

10月:リトマ
あっはマリエル可愛いすぎ問題😍そして三平アリエルと竹内エリック幸せいっぱいすぎる❤️いつ見ても竹内エリック様キラッキラ王子や🤴マリエルの人間の世界に憧れ、思いを寄せるパートオブユアワールドからのエリックと結ばれる三平アリエルのほんと幸せそうな顔☺️この2ショットを一緒に持ってくるのはセンスすぎる。大阪リトマ終わる前に鐘と共に会いに行こう。あれ?夏忙しくない?まぁいいやw

11月:コーラスライン
はぁ、これもまたかっこいい。この場面持ってくるの流石ですわ。当時コーラスラインにどれだけ勇気と感動をもらったか😭また公演されるのを待ってます。

12月:ライオンキング🦁
永田シンバかわええwラフィキは井上さん!ライオンキングはえらい前に観た事があるっきり。もう10年以上前だから細かい事はほぼ記憶にあらず…。初心に戻った気持ちで3月から福岡公演楽しみます🙋‍♀️(ないとは思うけどヤングからの笠松シンバ復活を密かに期待している私ですw)

とさらっと一通り紹介したのだけれど。
まぁ、買ってよかった年だなと👍
ふぁー今年はこれを部屋に飾るのか。にやにやだわ。

只今キャナルはこうなっております↓

ソンダンが今週末に迫ってわくわくが止まらない。けど残席見てみるとやっぱり九州には観劇文化は浸透しなかった。と言うのが嫌でも目に見えてしまうのがなぁ…。ソンダンに限らずだけど。

とりあえず四季の公式動画見てウキウキしているのだよ。洋輔さん可愛すぎるし。キャス変どうなるんやろ。どう見ても哲さん出る構図だよね?え、哲さん福岡来てくれるよね?もう大号泣でお迎えします😭😭😭❤️