隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

18/12/2M@SD65 必死のハイタッチ

今日から実は奇跡的な三連休を貰っているので(今月半ばは1週間お休み貰うのに)実家に帰省です。まぁ、4日はSDリハ見参加するのですぐ帰って来るんですけどね😏という事で帰省前にSDレポ。いや、お前短期公演で何回行くの?って話なんですが…wこんなに主役級面子集まってるソンダン。ましてやてっちゃん出演ですよ?行くしかないんです❤️w

早速いつもの↓

今回は唯一の下手側。いや、下手側からの景色が新鮮すぎた😵ここからだと笠松ハンスの執筆姿がよく見える事☺️開演前右隣が2席空いていたのですが始まる直前に1人隣に入ってきました。かなり息が上がっていたので急いできたのかなとは思ったけれど、もう1席空いている事から察するに待ち合わせしていた人が遅刻した可能性大だなぁとか嫌な予感を感じながら開演。
挨拶はいっちーと志音ちゃんメインで視界に入るんですけどこの2人は結構瀧さんに比べると空仰ぎがちかな。芝さんも。まぁ見栄えはその方がいいけどね。瀧さんと平田ちゃんはどっちかというと顔動きがち。これは観てる側としては嬉しいのよ😊アメリカナンバーは今日も相馬杏奈ちゃんが可愛かった☺️クールにしてても可愛い杏奈ちゃん!!金さんは今日もど迫力で平田ちゃんをいじってました👍w
パリアメに関しては早く観たい欲が駆り立てられる😭そしてここで嫌な予感が大的中。私の隣の人のつれが入ってきて目の前を通るのよ。もうただでさえ目が忙しいこのナンバーで前を通られるとは思ってなかったのでちょっとショック😢それにしてもいっちーの警官はガラが悪いですね👮‍♂️ニマニマしながら数える札を右ぽっけに入れたものの即スラれるの含め可愛すぎw哲ギャングは相変わらず戯け気味でおちゃめ😍あんなギャングだったらお金巻き上げられてもいい…かなwアスペクツオブラブは5人で歌う必要あるのか?と毎回思う。あれしっとり聴きたい感じもあるけど、瀧、芝、一が出て来てからの厂ちゃんと岩崎さん参加wもう勢揃いですwまぁ、それぞれの歌い方見れるから良いけど凄く圧迫感がwイザベルソロは岩崎検事(←本当にいそう感w)下手側ガッツリ拝見。岩崎検事静かなる圧力があってダンスは柔らかくも力強い。イザベルへの思いが溢れすぎてて…良い意味で怖いです😂からのすっとばして笠松ハンス。何回観ても可愛いのなんの😭❤️アヒルだぞ!お山だぞ!の表情も、ペンはせせらぎぃ〜の伸びも良き。楽曲中の菜緒さんとマリンバ叩くとこ2人とも息ぴったりなの☺️菜緒さん下手にはける時スキップするしお茶目で可愛い😚帽子キャッチの芝さんに絡まれるシーン今日は肩組まず。みにくいアヒルの子執筆は下手側初だったからもうがっつり!!!執筆中にアヒル生まれるとき、アイデア思いつくとき、あんなにいろんな表情してるんやなぁ…。としみじみ。ありがとう!!!
POYWは平田ちゃんやっぱり合ってると思うの。彼女ちょっと子供っぽさの残る歌い方と振りだから、好奇心旺盛で自分の気持ちに真っ直ぐに突っ走って行くアリエルぴったりじゃない?それに比べてジャスミンとベルはもう少し知的といか大人びた視点のプリンセスなのでちょい違う感が否めない。可愛いんだどね😍
行こうよどこまでもはいっちー序盤下手側来てくれるのよ。ラクダに揺られて〜♪は本当に揺れるし、君が舵を取るんだ〜♪はノリノリで舵取りするしなんか余裕が見える感じが…好きwそしてまたまたすっとばして厂カジの「一度で」「いいから」「ここを」「抜け出し」の1個ずつポーズためるのがやっぱり好き。ぷらす今日は「夢を叶えようっ↑」のブレスの時の跳ね上げが目立ったけどこれはこれで良き❤️カジモドの切なさが目立つのでw
星降る今宵にの瀧さん、今日は客席マイクの後「こよい〜」の通しが「こよい〜い〜い〜」って自分でエコーかけてたぁ😁マンゴランペは今日は不調?息が合わず椅子倒すとこもガタっガタっと2段階。マンゴが全体的に少し早かったかな?2人の新聞はもらえる気がしませんが、昨日はセンターブロック、今日は各々サイドブロックに投げてました。取れた方おめでとうございます🤗
COL昨日はすみれさん、今日は岩崎さんが近くに降りてきてくれました!!岩崎さん大きいので近くだと迫力がw後ろが通路席だったので真後ろに岩崎さんwそして演者さんはけるときの後半部分タッチ席なので伸ばしたよ✋w
その前のいっちーのヴォルツで視界潤んでたからもう皆様のお顔見れたもんじゃない。結局誰とタッチしたのか記憶が曖昧ですw下手側の後半メンバーなので分部さんとか数馬くんあたりかな?え、数馬くんおったか?それなら相当嬉しいんですけどw