隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

飲んでないとやってらんない日もあるのよ。

たまにはね飲んでないとやってらんない日もあるのよ。
普段からそんなに飲兵衛な訳ではないのだけれど、こんな日には思い切り飲むのが1番の薬だと思うのよ。
職場の人間関係だったり友達とのすれ違いだったり自分の中のもやもやだったりが溜まってね。
そんな日は思いっきり飲むに限る。
勿論こんな日は1人宅飲みに限る。

いいよ、毎日こんなんじゃないし私の肝臓は綺麗よw
お酒には強いと言われているけど(これはきっと父親譲り)外出るとやっぱり気も張るし存分に楽しめないのよ。1人で家で飲むのが気が楽でやっぱ1番やわ。
なんて話を昔にしたら周りからはじじい呼ばわりされたけどね。それでもいいのよ。

いつのまにか目の前にある3本は空いてる缶を見つめやってしまったと後悔もしたりするけれど…。
それでもいいのよ。
今日はまだ長い。幸いにも明日は夜勤。
よし、まだまだ飲むぞ。

最近のおすすめは定番の氷結だったり檸檬堂だったり9999だったりこくしぼりだったり、まぁチューハイ系が多いね。ビールは苦くて苦手なおこちゃまなので…。