隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

『海宝直人』インストアイベ:レポin福岡 19.8.23

海宝さんのCDリリイベに行ってきました!!!
職場の研修が被り(よりによって自宅から往復3時間程の遠い地で…)絶対に行けないと半ば諦め母親と妹に託していましたが、予定より1時間早く研修が終わり送迎のバスに乗らず電車で天神まで直行。笑

最高にかっこよくて爽やかで美しい。同じ人間とは思えません😭
くじの引き運が最高に悪く、配布日の翌日に行ったのに見事110番台を引き当てていましたが場所はなんだかんだ結構良かったです。

って事で、興奮しまくってたので覚えてる限りでレポしていきます。抜けてるとこも多いし、順番とか最早ぐちゃぐちゃです。ごめんなさい。


・海宝さん登場からのトーク
今回CDを出して、やっぱりCDは生物(舞台)とは違ってずっと残っていくもの。今回はタイトル通り大好きなディズニーでまとめました。
市川出身なんですけど、ディズニーが近くて、ディズニーと一緒に育ってきた感じです。最近はレミ仲間で行ったんですけど、ピザが最近丸いホールで売られるようになって…って最近ではないか!前はワンピースで売ってあったんですけどね。
後は、ポップコーンの種類がめちゃくちゃ増えましたね!塩味があんまり人気なくって…笑
劇団四季でチップ役をしてました。今はライオンキングがあってて、僕の姉も出てます笑


・質疑応答
【福岡で好きなラーメン屋はありますか?】
→あります!けど言ったら怒られちゃうから秘密!!!でも、通っちゃうくらい好きなお店はあります😊屋台とかもね😊

ツイッターふなっしーがライブに来たとありましたが海宝さんはふなっしーのライブに行ったことはありますか?】
→ないです!!!笑。でもキャラメルとか知ってます。交流は今回が初めてですね〜。レミゼにも来てくれたんですが、会えずじまいでした。

【猫が好きって事ですが】
→そうなんですよ。この前床山さんが相島に行ってきたよって話を聞いて、「私はあんまり大好きってわけではないんですけど、沢山いました」って話してたんですよ。で、上山くんとご飯食べてた時に「相島に行きたいんでしょ?行く?」って言われて行ってきました!もう猫がいっぱいで☺️10歩進むともう猫!!!笑。ツイッターにも上げましたが、沢山猫の写真を撮りました!!!見せませんけどね😊笑

【ミュージカル以外のジャンルではどんな音楽を聴きますか?】
→実は学生の頃、ゆずが好きで。多分一番初めに買ったCDもゆずでした。友達と一緒に2人でギター持って真似もしてましたし😊ライブにも行きました。楽屋に2人くらいしか入れない小さな防音室があるんですけど、そこのピアノの上にゆずの楽譜が乗ってた事があって、なんか引き付け合うものがあるのかなって思いました!

恐るべし海宝さん。同じ屋台にでも入ったらご飯どころではなくなってしまう😂最早好きなラーメン屋を告白しようものなら今日から人が殺到してしまいそうです笑
で、相島に行った写真は見せてくれないそう。なんて意地悪なんだ!!!にゃんこが羨ましいぞ!!!
うちからめちゃくちゃ近いので、私も今度またにゃんこ達に会いに行こ😊


・歌唱
《Out There》
アランメンケンさんの曲はノートルダムの鐘でも、アラジンでも沢山出てくるんですよ。初日の前に通し稽古があって、そこにメンケンさんがいらっしゃって。僕は客席の方で見てたんですが、「メンケンさんがいる!」ってずっと彼を見てました笑。あの頭から音楽が出来ているんだと思うと凄いなって😌
カジモドを演じる時は、ヒーロー風になり過ぎないようにと散々言われてました。でもどの物語にでも、その中にはやっぱり変わりたい自分、なりたい自分というものもあって。それこそ『I wish I want』なんですけど、カジモドもその1人で、そこをどう演じるかが大変でした。

《How Does a Moment Last Forever》
アルバムは曲順とかがとても大切だと思うんですが、この曲は絶対に一番最後に持ってくるって決めてました。歌詞にも出てくるのですが、人生の中にはうまくいかない事や、ほろ苦い瞬間など沢山あると思うんです。でも、それを含めて人生なんですよね。対訳が載っているので是非見て欲しいです。


・撮影タイム





爽やかすぎて、やっぱり同じ人間とは思えん…。


・告知
10月にシアノタイプのCDでまーす!
ライブもしまーす!
次は最後の地札幌で9月11日にイベントしまーす!
(私は9月11日はLKイベント行ってあかねさん観てきまーす😊笑)


・サイン会
ここで出会ったお隣の方と散々どこにサインして貰うか悩みに悩みまくってのここ↓

レミゼ26日に行きます!頑張ってください!」との旨を伝えると、爽やかスマイルで「ありがとうございまーすっ😊」って。座ってるのに丁寧にお辞儀までして頂いてなんか申し訳ない。天使なんですかね。10月は旅行と丸被りしているためコンサートもジーザスinコンサートも断念🤮



あぁ、本当に幸せな1日でした。マリウスはもう年齢的に厳しいなんて、どの口が言うんだ!ってくらい天使すぎる海宝さん。
舞台やコンサート以外で聴く生歌はイベント感があってやっぱり好きだし、なんと言っても美しい。やっぱり同じ人間とは思えない…。笑

26日の博多座千秋楽を持って今期レミゼマイ楽となるので思う存分悔いがないように海宝マリ堪能してきます。


余談ですが、本日レミお休みの光夫さんがガブ、リトコゼ、リトエポを引率していらっしゃっていました。もうパパオーラ半端じゃないです。そして、大矢ガブ近くで見たらめちゃくちゃかっこ可愛い😍
腹痛でトイレに駆け込んだ妹が運良く目の前で光夫さん見たらしく、「大きかった」と一言。笑。確かに今期のバルジャンでも身長1番高いですもんね!