隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

『I wish.I want』海宝直人 ファーストソロアルバム わっしょい

いやぁ、遂にね、来ましたか。海宝さんの初となるソロアルバムです😭2019年1月30日に発売したのですが、やっと開封致しました!!!(遅いw)



いや、もうほんと尊い。やばい尊い。語彙力失うほど。海宝氏初のソロアルバムと言うだけあって今回はディズニーで攻めて来ましたね。有名どころで言えばアラジンに美女と野獣ノートルダムの鐘。それに加えポカホンタスヘラクレス魔法にかけられて。更にニュージーズまで。え、良いやん。良いやんけ…。

【目次】
01.Aladdin Medley
《アラジンメドレー》アラジン
・Overture「オーバーチュア」
・One Jump Ahead「逃げ足なら負けない」
・Proud of Your Boy「自慢の息子」
・A Million Miles Away「行こうよどこまでも」
・Somebody's Got Your Back「一人じゃないさ」
・A Whole New World「新しい世界」
・Act One Finale「1幕フィナーレ」
02.If I Can't Love Her
《愛せぬならば》美女と野獣
03.Colors of the Wind
《カラー・オブ・ザ・ウィンド》ポカホンタス
*04.Go the Distance
《ゴー・ザ・ディスタンス》ヘラクレス
05.So Clse
《そばにいて》魔法にかけられて
*06.Santa Fe
サンタフェ》ニュージー
*07.Something to Believe In
《サムシング・トゥ・ビリーブ・イン》ニュージー
*08.Proud of Your Boy
《自慢の息子》アラジン
09.A Whole New World
《新しい世界》アラジン
10.Out There
《陽ざしの中へ》ノートルダムの鐘
11.Someday
《いつか》ノートルダムの鐘
*12.How Does a Moment Last Forever
《時は永遠に》映画,美女と野獣

*:英語歌詞

これは本当にみんなに聞いてほしい。ってくらい海宝さんの良さが出てると思う😭そりゃあこんだけディズニーでまとめてればそりゃそうでしょうけど。個人的な押しは「愛せぬならば」の選曲に「海宝アラジン」のCD化。「ヘラクレス」の採用。それに加え日本未上陸の「ニュージーズ」を持ってくるあたり、本当にありがとうございますっ!!!としか言えねぇ…😂これを機にニュージーズ日本上演してくれないかなぁ😌なんてw咲妃みゆさんとのデュエットも可愛らしすぎない纏まりのある歌声がマッチしてて聴き心地がとっても良い👍そして改めて思ったのがアラン・メンケンさんの偉大さです👼あの方はゴッドオブゴッドなんです。冗談抜きで。えっと…何の話してるんだ?

「海宝直人×ディズニー」というみんなに嬉しいファーストアルバム。是非聴いてみてください😊