隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

突然の終了と再開

海宝直人氏のインストアイベレポ後になんか書くことにちょっと飽きがきてしまいフェードアウトもなにもザッパリブログから離れていました笑笑私の飽き性がこんなところで出て来ました 約2週間仕事やら観劇やら仕事やら旅行やら…まぁそれなりに元気にしてまし…

『海宝直人』インストアイベ:レポin福岡 19.8.23

海宝さんのCDリリイベに行ってきました!!! 職場の研修が被り(よりによって自宅から往復3時間程の遠い地で…)絶対に行けないと半ば諦め母親と妹に託していましたが、予定より1時間早く研修が終わり送迎のバスに乗らず電車で天神まで直行。笑最高にかっこよく…

19/7/30S@Les Misérables 新キャスお披露目会的な空気

この日はタイトル通り2019年新キャストお披露目会のようなメンバー揃いでした。プリンシパルの2/3は目新しい方ですね😋 という事で早速キャスレポSTART!!! (前回までのキャストは省きます) (アンサンブル編は後程) 佐藤隆紀:ジャン・バルジャン 佐藤さんの…

19/7/29S@Les Misérables初日in福岡

とうとう始まりました。私の夏が。2年越しのレミゼラブルです。これが来なきゃ夏は始まらない。私の中の永遠のバイブル的存在です。 初日に行ける事に感謝しながら座席へ。とりあえず押さえたのは王道のC席初日の立ち見はそれ程多くない印象でした。 福岡初…

✈︎波乱万丈Hiroshimaプチ旅行19/7/25

1日しか休みが取れなかったので日帰り広島旅行に行ってきました!!!今回は新幹線でぴゅぴゅぴゅーっとやはり広島は青空が似合います。 観劇ついでなのでご飯を食べて広島城行ってと、うろちょろは出来ませんでしたが久々の広島も良いものよ。 まず路面電車が…

19/7/25S@カモ猫 ゾルバとフォルトゥナータに貰った勇気

最初に言わせてもらいます。ファミリーミュージカルだと侮っているそこのあなた、いっぺん観て下さい。大切な何かを得るはずです。今回は劇団四季の新作ファミリーミュージカル『カモメに飛ぶことを教えた猫』を観るために広島まで行ってきました。全国ツア…

キャナル2020四季公演ラインナップ

福岡LKの千秋楽が決まりましたね。1月13日。はい、みんなで一緒に覚えましょう1月13日です。大事なことなので2度言いました。 1月は天使にラブソングも、ロカビリージャックも来るのよ。松尾スズキさんのキレイも観たいのよ。忙しいのよ。そんなに休み取れま…

京都の鐘初日&福岡レミゼ始まるよー

京都、ノートルダムの鐘初日おめでとうございました初日彰孝さーん!!!名古屋まで足を運ぶより何千倍も近いのでもうほんと嬉しいと言いつつ今のところマイ初日は9月予定… 《京都:ノートルダムの鐘》 そして、大阪の海に田邊さんが8月半ばに取ってあるので楽し…

19/7/6S@LK 愛すべきハイエナズ

やーっとハイエナについて語る時が来ました。ハイエナトリオと言えば、シェンジ、エド、バンザイ。 そうそう、エドが川野翔さんになってから鑑賞するのは初めて。川野さん、あうあう言ってるのが面白すぎて終始笑ってたなぁエドって原作でも喋らんし、四季版…

MCUフェーズ4情報に頭が追いつかない。

遂に待望のMCU作品フェーズ4の情報が解禁されました!現在上演中のスパイダーマン:ファー・フロム・ホームでフェーズ3は終了となり、新たな章が幕を開けます。《2020-2021ラインナップ》 2020.5.1 『ブラックウィドウ』 2020.秋 『ファルコン&ウィンターソル…

映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』【2D】/【4DX 3D】の魅力

さて、今回はSFFHの字幕・吹替比較と4DX3Dの魅力についてさらっと語っていきます。 基本洋画は字幕縛りなんですが余裕や興味があれば2パターン見たりもしています。今作に至っては4DX版が吹替しかなかったので見たのですが、やっぱりニック・フューリーが終…

そういえばライオンキング実写化 日本語吹替キャスト決まってた。

いよいよ来月頭に迫ってきた『ライオンキング』実写化の日本版吹替キャストが先日発表されていましたね。 《日本版吹替キャスト》 シンバ:賀来賢人 ナラ:門山葉子スカー:江口洋介 ムファサ:大和田伸也プンバァ:佐藤二朗 ティモン:亜生(ミキ) シェンジ:沢城…

映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』4DX3D【吹替】

やっと、やっと見てきました『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』しかも、初の4DX3D。 職場の後輩が先日アラジンの4DX3Dを見に行ったようで、「あれ本当に凄いんです!揺れるんです!風が来るんです!まじで1回行ってみてください!!!」ってゴリ押しす…

助けて、スナフキン先輩!!!

最近は休みの日になれば、ぐだぐだしてはひたすら部屋の掃除を繰り返しています。毎日毎日…ひたすらひたすら…。なのに全く片付きません。 助けて、人生の師匠スナフキン先輩!!!そりゃあ、シンプルでおしゃれな部屋に憧れるよ。片付かない理由はただ1つ。モノ…

✈︎波乱万丈Nagoyaプチ旅行19/6/18-19

今回はサクッと名古屋1人旅へ!!!転勤族で各地を転々としていたのですが、実は名古屋は初めて。前回の東京旅では大寝坊だったのですが今回はばっちり深夜の2時に目が覚めてしまい…笑 《移動日程》 6/18 10:00(FUK)→11:20(NGO) 6/19 17:55(NGO)→19:20(F…

19/6/18S@JCS My初日&リハ見レポ

今回はジーザスクライストスーパースター 名古屋のリハーサル見学会について。観劇記録は後日2日分まとめて載せます✍️この日は見知らぬ土地で、リハーサル見学会の為暑い中15時くらいから会場前の列に黙々と並んでおりました。受付開始は15時45分からだった…

19/6/2,14M@LK 感情露出狂シンバが泣かせに来た

はい、今回はタイトル通りです。本当は1幕の終わりの時点までは「今回こそハイエナについて書こう!!!」と意気込んでいたのですが2幕始まった途端その予定は見事に覆されました。 ごめんよハイエナ達…次は書くから…許してください。いや、悪いのは彼だよ、感…

19/5/11S@奇跡の人

約1ヶ月前になりますが、母と一緒に鳥栖まで奇跡の人を見に行ってきました✨ソワレだったのですが、この日は丁度サガン鳥栖の試合があっていて人がとてつもなく多かった因みに鳥栖は監督が変わってから快勝だった模様⚽️ → https://horipro-stage.jp/stage/mw2…

なにもない月曜日とお気に入りのパン屋さん

昨日はお仕事もお休みで、予定も何も入れていなかったので家でひたすらのんびりだらだらと1日を過ごしていました。こんなに幸せな事はない!!! ただでさえ検査やら処置やらが多い月曜日がお休みだとなんだかちょっとした優越感お昼までぐだぐだと寝ては起きて…

19/5/24M@LM 荒ぶる寛中フランダー

やってしまった。また大阪まで海の仲間たちに会いに行ってしまった…。どちらにせよ岸さんが満を持して大阪に来てくれたら通い詰める予定なんですけどね 前回とキャス変もあったし、まぁ良し。 エリック:大木さん→竹内さん ルイ:光山さん→白石さん 男6枠:高橋…

19/5/15S@LK 全てを持って行った道くん。

今回は大学の頃の観劇好きな友人とサバンナ。いつもは1人で寂しいんだけれど今日はテンションあげしかも最前列のセンターど真ん中。よく取った自分。あぁ、今日は色々盛りだくさんなサバンナでした。幸せです。テンあげすぎてキャスボ撮り忘れたので観劇メー…

🏖ばたばたバリ島旅行記:3日目【免税店・ビーチウォーク】

【2018/12/13】 3日目は初のタクシー、バスでの移動日!!!タクシーはプランに組み込まれていた無料券があったのでそれを利用しバリの免税店へ。レスポートサック好きな私なのですが、めちゃくちゃ可愛い60%OFF程のショルダーを買ってしまいました使っていた物…

19/5/10M@LK 空っぽな日

普段は観劇をするにあたって毎回何かを得ようと舞台に向かうのですが、この日は職場での自分の立ち位置やモヤモヤ感が募り心がいっぱいいっぱいの中何かを求めるように劇場へ足を運びました。なんだろう。いつも以上に涙が出ました。普段は泣かないような場…

19/4/29M@LK 初めてがいっぱい

なんやかんや初めてがいっぱいすぎて盛り沢山な日でした。まず席ね、1階の後ろブロックでしたがなんとまぁ見やすい事。あんまりここら辺の席取ったことなかったんですが、2階だと落差がかなりあるのに比べて目線が同じなのでそこまで距離感も感じず悪くなー…

19/5/6M@LM 海の仲間に会いにいざ大阪へ!!!

令和初観劇は大阪リトルマーメイドでした!!!何故突発したのかって?一和さんが大阪キャストに入ったからですそれにぺーちゃんアリエル!!!とデビューした大木エリックも気になってたからね。チケット取れた以上行くしかなかった約半年ぶりのLM…早かったなぁw …

19/4/19M@十二番目の天使 絶対絶対絶対絶対、あきらめない!!!

最近はここ何日かで朝晩共にぐっと暖かくなって来ましたねまだ気温が不安定ですが昼との寒暖差が和らいできたので出かける服に困らず嬉しいです☀️そんなぽかぽか陽気の中久留米まで井上芳雄さんの舞台『十二番目の天使』を観に行ってまいりました!!!久留米と…

福岡LK延長決定!!!来春からはマンマミーア再演決定!!!

ライオンキングの福岡公演が11月までと延長発表がありました。わーいいくら客入りが悪い福岡と言えども流石に1年は公演してくれるでしょう?という事で、最低でも後1回は延長発表あるよね!!!ね、あるよね!!!笑 そして、リハ見イベントも6月と7月に2回発表さ…

19/4/20MS@LK はじめましての悠綺くん

《マチネ》 マチソワのマチネログ。昼はキャナルでの良席(真ん中通路挟んだ最前のJ列=通称良席)センターブロックの下手寄り。 開幕早々、COLでザズがずっと逆さに飛んでて布施さん頑張って何度か立て直してたけどやっぱり逆さに飛んじゃって。3回程降りて…

レミゼとカモ猫とジーザスと

昨夜は平成最後の満月お母さんから『うさぎがいた!!!』と連絡が来て、うちってそんなに田舎だっけ?と思っていたら月にうさぎがいたとの事でしたw 今月15日からのプレビュー公演を終え昨日19日は、30周年を超え新たな道を歩み始めたLes Misérablesの東京初日…

19/4/12M@LK 道口さーん!とACT1

約1週間ぶりのサバンナ!!夜勤明け率の高さね〜。またまた明けで行きました。なんでだろ。取り敢えず席確保した日がたまたま明けの日ってだけなんだけどwというわけで本日のキャスボー やっと川本貫太くんが観れました初日のキャスティングからずっと気になっ…