隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

19/5/15S@LK 全てを持って行った道くん。

今回は大学の頃の観劇好きな友人とサバンナ。いつもは1人で寂しいんだけれど今日はテンションあげ😉しかも最前列のセンターど真ん中。よく取った自分。あぁ、今日は色々盛りだくさんなサバンナでした。幸せです。

テンあげすぎてキャスボ撮り忘れたので観劇メールでのキャスト表↓

4月3日ぶりの侑惺くん。はぁ、なんか一段と成長してる😭ほんと表情豊かで良いなぁ。今出演中の福岡キャストの子役一通り観てきたけど、なんだかんだ侑惺くん好きは否めない😊(みんなそれぞれの良さがある😌)ドセンで侑惺くん観て最近私生活で色々ありましたが元気出ました!!!
と言うか少し大きくなった?悠綺くん以外みんな小さかったからそう感じるだけ?少しずつ逞しくなっていく侑惺子シンバが微笑ましいようで、もの寂しい感じもする…。朱璃ちゃんとの取っ組み合いでも押さえつけられた後起き上がろうともがく様子が板について来た感あるし👐ここら辺まで気を配れるようになって来てるあたりやっぱり成長して来てるなぁ。(※このシーンは貫太君が一番それっぽい演技だと評価してる)
久々に観て思うのだけれど侑惺くんの魅力ってなんなのだろうと考えてみるとやっぱり、舞台上での度胸と、伸び伸び舞台全体を使う所と、感情豊かな表現力なんだよなぁ。例えばプライドロックから眺める表情なんてキラキラした目とこの王国を将来自分が治めるんだという嬉しさが込み上げているし、ザズの朝の報告でムファサに教わりながら狩りの練習をする場面ではイタズラ心が前面に出て来て完全に『狩り』と言う遊びを楽しむ獣の目なんです。かと思えばスカーに象の墓場の話を聞く約束の場面での目を細めてニヤッと笑う様はムファサには見せないさながらスカーの面影を受け継いだような悪ガキだし、サラビに見せる笑顔は甘えるような可愛い子どもだし、反対にムファサに対する笑顔は父親を誇らしく思うあまり甘えとは違う少し男っぽい顔つきに。笑顔1つでも情景によって変えているのか、無意識なのか、どちらにせよ個人的に侑惺くんに惹かれる魅力はここなんだなぁ。前回観た時よりも格段に舞台の使い方と表現の仕方が上手くなってる気がする。たまに声が裏返るのが惜しいけど…。頑張れ👍
朱璃ちゃんは動きのキレが良い。発声や歌唱に関しては木野香ちゃんが個人的に好きだけど、ダンスの力強さやキレに関しては朱璃ちゃんの表現力はとっても好き☺️それに鋭い目つきが子どもながらに威圧感があって、ムファサの死の後のプライドロックに立つスカーを睨む瞳。悲しみの中にも燃え上がる悔しさと決して負けないという決意のこもった瞳が本当に良い。こんな強い女性になりたかった…。

にしても真前に観る山下シンバの儚さと格好良さは異常でした。標準を逸脱していました。真面目に。なんなら、山下さんも表情豊かに演技するもんで、泣きの演技がすこぶる好き😌あと、パンプアップマンな彼は盛り上がりシーンになると語尾が異様に高音に跳ね上がる癖がw可愛いよねw『求める時はぁ⤴︎』『僕は1人ぃ⤴︎』
ちょっと前から終わりなき夜の最後の『光は溢れ!!!』で、声にブレがあったのが少し気になってたけど(疲れてますのん?)本日は無事歌い切りました👏いつもここで無意識に息を止めてしまう😂直後のラフィキのぐるぐる混ぜと同時に苦しくなって吐き出して気付くw全体的に中学生団体がいたので結構みなさん基本に忠実に演じているような節はあったのですが(現に山下シンバのキレ具合も抑えめ)愛を感じてでの上手でのやり取り。両手でそっと蛍を捕まえてナラに見せてあげる優しさよ。彼を百獣の王とはよく言ったもんだ。基本厳しめ朴ナラのあの表情を見て確信したよ。あれはキュンポイントや。さぁ、世の中の男よ、蛍のいる綺麗な川に女の子を連れて行くのだ。個人的にここの蛍verは、ティモプンとの星空に入る前の舞台切り替えで登場する蛍とシンクロして、それぞれのシンバの心情の違いが比較対象になるので好きな演出😌

そして、ここで本題へ。本日の全てを持って行った道ティモン!!!いやね、13日の時点で江上さんだったから14日にキャス変あってるの把握してなくて会場入りもギリギリということもありキャスボみたのも幕間だったので驚きの驚き。いつのまにか道くんがティモンデビューしてるーーーーー!!!って心で思いっきり叫んでたもん😂あぁ、福岡でのヤングシンバ以来前回の福岡公演ではアンサンブルを経て今度はヤングシンバを支えるティモンとして戻って来てくれたのね😊最近だとフランダー振りだけど身長小さいし声高いしでとてもとても可愛いティモンでした✨
道ティモンはギャグ線高めw滝壺後は本気でオエオエしてるし😂方言もやっぱりナイスです!!!体が小さめなのでパペット操るの大変そうでしたがwお魚キャッチも綺麗に飛ばしてました🐟グッジョブ!!!そんなこんなで最高に面白く、驚きとともにこの日の私の全てのツボが持っていかれました😇道くんが今後どんなティモン像を作り上げていくのかめちゃくちゃ楽しみでっす🙌