隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

そういえばライオンキング実写化 日本語吹替キャスト決まってた。

いよいよ来月頭に迫ってきた『ライオンキング』実写化の日本版吹替キャストが先日発表されていましたね。


《日本版吹替キャスト》
シンバ:賀来賢人
ナラ:門山葉子

スカー:江口洋介
ムファサ:大和田伸也

プンバァ:佐藤二朗
ティモン:亜生(ミキ)
シェンジ:沢城みゆき
カマリ:加瀬康之

《予告/日本語吹替》

《予告/字幕》


ほほーう。そう来ましたか。そう来ましたか…。
いや、いいんです。いいんです本当に。ムファサ役に大和田さんを起用してくださった事だけでいいんです😭それだけでもう助かりました。これでムファサ違かったら暫く気持ちが落ちていた事でしょう。ありがとうございます大和田さん。

まぁ、見る前からあれやこれや言うつもりはありませんが、これ一体どうなるんでしょうかね…笑
大丈夫か?いろいろ。

あえて主役お二人については触れないようにしておきます…。ほら、見てからじゃないとなんとも言えないからね?お二人に限っては、まだ予告公開もされてないし。

江口洋介さんはスカー役なんですねぇ。聞いた感じ悪くはないんだけど、もうちょっとねっとり感というか、執着心というか、ゲスさというか…。うーん。なんか物足りない気がしますね。江口さんは悪くない!むしろ好きなので。ただ、スカーとなると。うーん。清潔感がありすぎるぞ。だって、ムファサ兄さんが大和田さんでしょ?それに比べてスカー、爽やかすぎません?笑

シェンジ役の沢城みゆきさんはめちゃくちゃ期待しています。だって沢城さんの声色凄すぎません?あの中性的な声と言うか、何だろう、綺麗なんだよ。アニメはあまり見ないので知らなかったのですがHUNTER×HUNTERの2作目の時に知りまして、何だこの人ー!ってなったのを覚えてます笑。なので今回発表を見てめちゃくちゃテンション上がりました😂なんか色気たっぷりなシェンジになりそうな…笑

加瀬康之さんと言えば、デップーのイメージが強すぎるので見てて頭混乱しないかの心配。そしてめちゃくちゃ楽しみ😎ねぇ、ところでカマリって誰?って騒いでたら教えてもらった。

エド→カマリ
バンザイ→アンジ
なんだって。へー。取り敢えず《デップー=エド》ってことね!了解👌

ティモプンのお二人はどうなんでしょうか?佐藤二朗さんは『ヨシヒコシリーズ』で見事めちゃのくちゃのファンに成り下がったので笑
あの2人はセットで1人なのでどんな掛け合いを作っていくのかが見所かなぁ。お笑いはあまり興味がないので分からないけど、亜生さんってボケ担当じゃなかったっけ?ボケ×ボケになるの?笑

日本の公式ソングとしては『RIRI』さんが起用されました。

え、10代なんですか?声、深すぎないですか?初っ端の『僕らは地球に生まれ〜』のところなんか一瞬、平原綾香さんに聴こえてしまいました。声質も落ち着いていて、音の切り方っていうの?歌い方がめちゃくちゃ好みです。


何にせよ原語版声優が豪華すぎて涙目なので字幕一択の予定でしたが、大和田さんとデップーと仏と沢城さんが出るなら吹替も見に行かざるを得なくなるのかな。