隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

19/4/20MS@LK はじめましての悠綺くん

《マチネ》
マチソワのマチネログ。昼はキャナルでの良席(真ん中通路挟んだ最前のJ列=通称良席)センターブロックの下手寄り。

開幕早々、COLでザズがずっと逆さに飛んでて😂布施さん頑張って何度か立て直してたけどやっぱり逆さに飛んじゃって。3回程降りては滑空し直してました。因みに、ソワレではちゃんとなおって綺麗に飛んでました!

悠綺くんデカかったなぁ。何となく察してたけど、3人の中では一番大きくて木野香ちゃんと同じくらいだったもんなぁ。ムファサの肩当て?のとこらへんまで頭来てたもんなぁ。声質は少し低めで、舌が長そう。頑張って発音してた感がありました〜。にしても今回気付いたのですが「僕って天才っ!!!」の型破りはまさかの貫太くんの方でしたw
木野香ちゃんは相変わらず良い叫びっぷりですね〜めちゃくちゃ響く!声質も柔らかくて高め、発音も聞き取りやすいので毎回ほんと楽しみです🙌
そして道口スカーの艶かしさと色っぽさがキャナルに馴染んで来たのか、日に日に増しています😂ザズが口ずさむ明るい歌『福岡では、にわかせんぺいのCMソング』では両手でぶわぁっ!とザズパペットの口を上下から閉じる勢いが半端ないwそして口を解放された後のザズ。ちゃんと『ごめ〜ん』までwそれにすかさず反応するスカー様可愛い😂

《ソワレ》


マチソワのソワレログ。夜は前列上手サイド。ティモンの川ジャンプで山下シンバの半分あきれたようなティモンを茶化す可愛い可愛い笑顔が拝める唯一のお席です!個人的に山下シンバの高い声が、優柔不断でか弱そうなシンバ像を煽ってて好きwんで、話し前後しますが、マチネの山下さん何故か朴ナラとの言い合いの時かなりキレ気味でした。何故?wそういうパターンで行くのかと思ったらソワレでは落ち着いてましたし😮山下シンバは感情豊かで好きだけど今回のマチネの勢いが凄まじくて怖すぎなんですけど😂かと思えば、マチネの愛を感じての朴ナラが可愛すぎて。上手でのコソコソ話では両手で蛍捕まえてにっこりしてるし。なんなん、そんな可愛いとか聞いてないよ?ギャップ萌えやん😭❤️ソワレでは蛍捕まえはなく2階席あたりを指差しながら、シンバ『ほら見て、あそこは◯◯なんだよ』ナラ『そうなのね!』って。ここのオフマイクが、毎回パーカスに耳持ってかれて、頑張るんだけどいつも聞き取れないw
そして異様に盛り上がるカテコ。いや、予想外で驚きました。え、今日イベント?ってくらい長かった。いや、嬉しいに尽きるけど😍そして、目の前の赤レイヨウ中田さんが、ずっと笑顔でウルウルしてて最後には何故か前脚を滑り落としてしまって😂なんか観てるこっちがウルウルしてしまった。

ちょっと気になったのが平田ラフィキの声が枯れ気味だったこと。あの声量でのマチソワはやっぱりキツイんやろうなぁと思っていましたら、24から福井さんにキャス変なっていました。開幕から約1ヶ月で既に変わりつつあるメンバー。因みにアンサンブル2枠で海宝あかねさん入られる!!!楽しみだなぁ❤️下手席追加したいけど😢追加販売になった見切れ席って結局どこまで見切れるんだろうか…。ハイエナ目的に1回座ってみるのもありかもしれん。