隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

19/3/31M@LK 親子愛に涙、そして恩恵

リピスピードの早い、そんな夜勤明けの午後です。土曜日とは思えない入院数と不穏患者対応の忙しさで疲弊した身体に染み入るようなサバンナ。今日のキャスボ↓ 最近は貧乏なので今日は久しぶりのC席から!!!やっぱ遠いなぁ。これは双眼鏡ないと敵いませんね。 …

19/3/27S@LK マイ初日遅れて開幕!!!

あぁぁぁぁぁぁぁ。遂に私の福岡ライオンキングが開幕致しましたぁぁぁぁぁ。もうLKひっさしぶりすぎて、0からの新鮮な気持ちで楽しんで来ました! ほんっと最初から感極まり涙が…もうそろそろ自分の意に反して涙出るのどうにかしたい…。ぼやけて前が見えな…

19/3/26S@YSL 大千秋楽in神戸

東山さんと海宝さんのW主演『イヴ・サンローラン』観てきましたー!!!奇跡的に夜勤明けの日が神戸でのYSL大千秋楽日。と言うか、神戸公演は1日マチソワのみ(なんでやねーん!)神戸のソワレなら行ける!と思いチケ速攻で取りましたよね。流石に11時からのマ…

ぴり活

とうとう華丸さん坊主姿にめちゃくちゃ似合っとるんが本当に良き良き☺️今月末から『めんたいぴりり〜未来永劫編』が始まるのが楽しみすぎて仕方がない。 福岡のみなさんぴりってますかー!!!全国のみなさんぴりってますかー!!! 映画ぴりりの全国公開か…

🏖ばたばたバリ島旅行記:2日目-④【ウブド・タナロット寺院】

【2018/12/12】 さぁさぁ、遅くなりましたが今回はウブドでのお買い物とタナロット寺院の夕陽の紹介です。前回のお話を覚えているでしょうか?そう、《rice terrace》です!!小腹を満たした後はいざウブドへライステラス等寄り道をしながらだったので、ウブド…

19/3/19S@KURIOS for CIRQUE DU SOLEIL.

さてさて、今回はお待ちかねの大サーカス。世界に誇るCIRQUE DU SOLEIL.の創設30周年記念最新作品に行ってまいりました。 これまでシルクドソレイユ作品は2015年の『ovo』、2017年の『totem』の2作品を大学の頃の友達と観てきており、今回の『キュリオス』に…

19/2/28M@アラジン 幸せの魔法をくれた阿久津ジーニー

感動と興奮とそして、幸せを。とってもとっても遅くなりましたが…。 いやね、やっとよ。やっとの思いで東京までアラジンを観に漕つけましたのよ。今回の東京旅行最終日にして1番の目的だったアグラバー観光。 幸せの吐息が取り留めもなく溢れ出してしまう。…

劇団四季@キャッツ日本通算10000回公演おめでた

遅くなりましたが、私にも祝わせてください!!! 3月12日に晴れて日本公演通算1万回を無事に迎えたキャッツ。本当におめでとうございます。初期の頃はまだ生まれておらず知らないのですが、テント公演の頃からここまで本当に長い間浅利先生を中心とし沢山の演…

.

19/2/27S@パリのアメリカ人 恋と青春と自由を求めて

初のパリアメ!!! 一言で言うと、昨年の恋シェに続き新境地を目指している四季さん?劇の中に絶妙にバレエを融合させ、それが違和感ではなく互いが絡み合う様に1つに交わっている。観ていてとても気持ちの良い作品でした。 観る前に感じていた、バレエという…

19/2/27M@キャッツ 変化に気持ちが追いつかない

なんと福岡ぶりの猫猫猫!!! という事で、懐かしさに浸りながらキャッツシアターへ…と言いたいところですがなんと朝から人身事故で電車のダイヤが狂いまくってしまい路線も分からずあたふたしている間になんと開演1時間前!!半泣き状態で近くのタクシー引っ捕…

✈︎波乱万丈Tokyo旅行in,TDL

26〜28にかけて2泊3日の弾丸東京旅行!!! 行く時から大寝坊をかまして小型キャリー転がしながら朝から福岡の街を息切らして走り回りましたほんと後5分でも寝てて、電車1本でも乗り換えミスってたら飛行機に間に合ってなかった。どうにかしたいこの性格w テン…

GReeeeN 福袋!?福箱!?2019!!!

気持ちが暗い中やっと我が家にも届きましたGReeeeNの福箱!!!去年は夜勤中にゲリラ販売されてて涙涙の買い逃しだったので。今年は受注生産になってましたねwありがとうございますということで! いやぁ、嬉しいですねそれでは早速開封の儀を執り行っていきま…

嵐5×20 抑えきれない悲しみ。ぶつけようのない辛さ。

本日嵐の当落結果が来ました。 タイトルの通り申し込み全日程落選でした。なんやかんやFC歴10年以上となりますが少しは希望持ってた。去年も一昨年も落選で、今年はね、日程も増やしてくれたしね、既存会員優先とかね、諸々ね…。ちょっと傲慢かもしれないけ…