隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1つの時代の節目:2020年を持って嵐活動休止について

2019年1月27日、ジャニーズグループ『嵐』が2020年12月31日を持って活動を休止する事を発表しました。私の青春であり人生の一部でもあった嵐からのこの発表はまさに青天の霹靂とでも言うのでしょうか、まだ頭の中での理解が追いついていないのが現状です。夜…

Les Misérables’19 博多座公演詳細決定!!!

つい先日Les Misérables制作発表会が開催されました!!!わぁ、顔ぶれが懐かしや懐かしやぁ。待ってました。 Les Misérables公演2019全国ツアー告知動画↓全国キャストは以下の通りです↓ 発表時からヤンジュンモさんの名前がなく悲しみを抱えていましたがやっぱ…

ピクサー展に行ってきた!!!

さて、今回昨日まで博多阪急で開催されていたピクサー展に行ってきました!!!写真撮影OKの体験型?イベントになっていたので写真多めです 【トイストーリー】 流石はピクサーの顔。入ってすぐに3箇所くらい写真スポットがありました今年の6月にアメリカでトイ…

ハクナマターター。叫ばずにはいられません。

LK福岡が3月24日に約10年ぶりに開幕しますね。私はといえば初日抽選は見事に完敗しましたw『残念ながらお客様の…』という文字の絶望感たる事😭しかーし、先行販売で希望日の希望席ゲットん❤️ という事で、開幕2日目の27日に無事観られる事になりましたこの前の…

初めてのオペラ鑑賞『フィガロの結婚』💐

さて、今回は人生初となる『オペラ』鑑賞に足を運んでみました。「オペラってどんな感じ?」「堅苦しくないの?」「ドレスコードは必要?」「注意すべき点は?」などなど…。感想に加えオペラ初心者からの目線で色んな疑問について触れてみたいと思います!!!…

19/1/5S@SIL 前楽 号泣の嵐

恋におちたシェイクスピア、記念すべき1月6日に福岡千秋楽を迎えると共にグランドフィナーレを迎えた本作品ですが、1月5日SILの見納めにお母さんと2人で行ってまいりました❤️SILはシェイクスピアの人生の一部を抜き取り架空の人物を加えつつ、かの有名な『ロ…

2019年遅ればせながらご挨拶

明けましておめでとうございます と言いましても三が日も終わり1月4日となってしまいました。一般企業の方々は今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか?そう、今日は晴れて社会全体が2019年としての新しい年の歯車が動き出す日なのです慌しい日…