隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

ピクサー展に行ってきた!!!







さて、今回昨日まで博多阪急で開催されていたピクサー展に行ってきました!!!写真撮影OKの体験型?イベントになっていたので写真多めです📷


トイストーリー】
流石はピクサーの顔。入ってすぐに3箇所くらい写真スポットがありました😄今年の6月にアメリカでトイストーリー4が公開、日本でも7月12日公開予定となっており楽しみがとまりません。

ロッツォ以来の衝撃と感動を巻き起こしてくれるはず!にしても新キャラが可愛すぎです😍



レミーのおいしいレストラン】
下の穴から覗いてるレミー🐀が可愛い💕レミーの作る料理を食べてみたいと思う時期もありましたw原題のラタトゥイユではネズミとかけた『Rat』を強調しているらしいよ!



【ウォーリー】



カールじいさんの空飛ぶ家



【モンスターズユニバーシティ】
ここがめちゃくちゃ並んでいました。マイクの幼少期が可愛すぎて映画の中から引っ張り出して連れて帰りたいと何度思ったことか…😭学生ランドールもまた可愛いものです🦎w隣には本編にも登場する怖がらせ装置?が。マイク🎤に向かって叫ぶと悲鳴のレベルによって異なる映像が流れる機械があり、近くにいた子ども達にガン見されながらも悲鳴エネルギーを1発で満タンにしてきましたw



メリダとおそろしの森



インサイドヘッド】



【ファインディングドリー】
誰もが衝撃と癒しを受けたであろう『私はドリー。何でもすぐ忘れちゃうの』この台詞悶絶級。破壊力が凄まじい😭



【カーズ】



【リメンバーミー】
ミゲルがいい子すぎて息子にしたい勢いです😂字幕版だけでなく吹き替えもおすすめで、石橋陽彩くんの可愛さの残る歌声に思わずCDを買ってしまった程ですw13歳とは思えない歌唱力で藤木直人さん演じるヘクターと歌い上げる『UnPocoLoco』が凄まじいの何の😌メキシコのお祭り『死者の日』が舞台となっているのですが、テーマが綺麗なのと家族愛には本当に泣かされます。号泣です。



【ミスターインクレディブル】
昨年14年ぶりに続編の出たインクレディブルファミリー。これまた家族愛ヒーローもので好きな作品です。ジャックが可愛い😍


もう幸せ溢れる空間でした🤤次の日も日勤なのについて来てくれた友達に感謝感謝🙌