隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャナル2020四季公演ラインナップ

福岡LKの千秋楽が決まりましたね。1月13日。はい、みんなで一緒に覚えましょう1月13日です。大事なことなので2度言いました。 1月は天使にラブソングも、ロカビリージャックも来るのよ。松尾スズキさんのキレイも観たいのよ。忙しいのよ。そんなに休み取れま…

京都の鐘初日&福岡レミゼ始まるよー

京都、ノートルダムの鐘初日おめでとうございました初日彰孝さーん!!!名古屋まで足を運ぶより何千倍も近いのでもうほんと嬉しいと言いつつ今のところマイ初日は9月予定… 《京都:ノートルダムの鐘》 そして、大阪の海に田邊さんが8月半ばに取ってあるので楽し…

19/7/6S@LK 愛すべきハイエナズ

やーっとハイエナについて語る時が来ました。ハイエナトリオと言えば、シェンジ、エド、バンザイ。 そうそう、エドが川野翔さんになってから鑑賞するのは初めて。川野さん、あうあう言ってるのが面白すぎて終始笑ってたなぁエドって原作でも喋らんし、四季版…

MCUフェーズ4情報に頭が追いつかない。

遂に待望のMCU作品フェーズ4の情報が解禁されました!現在上演中のスパイダーマン:ファー・フロム・ホームでフェーズ3は終了となり、新たな章が幕を開けます。《2020-2021ラインナップ》 2020.5.1 『ブラックウィドウ』 2020.秋 『ファルコン&ウィンターソル…

映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』【2D】/【4DX 3D】の魅力

さて、今回はSFFHの字幕・吹替比較と4DX3Dの魅力についてさらっと語っていきます。 基本洋画は字幕縛りなんですが余裕や興味があれば2パターン見たりもしています。今作に至っては4DX版が吹替しかなかったので見たのですが、やっぱりニック・フューリーが終…

そういえばライオンキング実写化 日本語吹替キャスト決まってた。

いよいよ来月頭に迫ってきた『ライオンキング』実写化の日本版吹替キャストが先日発表されていましたね。 《日本版吹替キャスト》 シンバ:賀来賢人 ナラ:門山葉子スカー:江口洋介 ムファサ:大和田伸也プンバァ:佐藤二朗 ティモン:亜生(ミキ) シェンジ:沢城…

映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』4DX3D【吹替】

やっと、やっと見てきました『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』しかも、初の4DX3D。 職場の後輩が先日アラジンの4DX3Dを見に行ったようで、「あれ本当に凄いんです!揺れるんです!風が来るんです!まじで1回行ってみてください!!!」ってゴリ押しす…

助けて、スナフキン先輩!!!

最近は休みの日になれば、ぐだぐだしてはひたすら部屋の掃除を繰り返しています。毎日毎日…ひたすらひたすら…。なのに全く片付きません。 助けて、人生の師匠スナフキン先輩!!!そりゃあ、シンプルでおしゃれな部屋に憧れるよ。片付かない理由はただ1つ。モノ…