隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

🏖ばたばたバリ島旅行記:2日目-④【ウブド・タナロット寺院】

【2018/12/12】


さぁさぁ、遅くなりましたが今回はウブドでのお買い物とタナロット寺院の夕陽の紹介です。前回のお話を覚えているでしょうか?そう、《rice terrace》です!!小腹を満たした後はいざウブドへ🚘ライステラス等寄り道をしながらだったので、ウブドショッピングは時間が限られた中でした💦


買い物をしたい!という事で、ウブド王宮付近で降ろされ集合時間を決めた後チャーターカーは近くの駐車場へ。ウブド王宮は現在でも当時の王族の子孫の方々が暮らしており、王宮内の一部は一般公開されているそうです。写真の広場では毎晩伝統舞踊が披露されているとの事で特にシーズンはとても盛り上がるそうです😌


ウブド市場を横目にウブド王宮から徒歩10分くらいで行きたかったお店『sisi』に着きました。今回私がお邪魔したのはスリウェダリ通りにある2号店↓




(sisi公式案内版→http://sisibag.com/ubud-map.html

ここはバリ島発のオリジナル布バック屋さんで、サイズも柄も様々で自分のお気に入りを見つけるのに一苦労。だけど悩んでる時間も楽しいのが可愛いの魔法🧙‍♀️💕今回私が一目惚れして購入したのがこちら↓

素材も柔らかく軽いので普段使いにとっても便利です☺️取っ手はジーンズ生地でしっかりしているし、sisiマークも良いアクセントで可愛いの😎

お値段は日本円にすると、ミニサイズで約3000円程度。一回り大きい通常サイズで約4000円、二回り程大きい120%大になると約5000円程になります。※目安としてお考えください。

因みに駐車場代は一律なのかな?2時間程度の滞在でRP50000.約400円でした。
通りを一通り散策した後は夕陽を見るために選んだタナロット寺院へ!そうそう、バリ島は夕陽の綺麗な観光スポットもたくさんあるのです!!
混んでいる道をなるべく避けて陽の沈む少し前に着くように車を走らせてもらい無事到着!!!

この頃で大体12月の現地時間19時くらいの明るさです。写真正面両脇に見える飾りは日本でいう七夕のようなものらしいです🎋


さて、ここからは私のお話は置いておいて。タナロット寺院から見られる風景を切り取った写真をお楽しみください🎞

水平線には雲がかかっていて、夕陽が霞んでしまいましたが雨が降らなかった事だけでも良かったです☺️この日はお昼に少し雨が降っていたので心配でした💦
潮の満ち引きが結構激しいので地面は岩盤ですが濡れていて少し滑りやすくなっています。お越しの方は注意!

おまけ:
船の形をした凧をあげている人がいて。なんだかピーターパンのようだなぁと思って思わず写真を💫私、ピーターめちゃくちゃ好きなんです!!!

次→ https://yuru-ume.hatenablog.com/entry/2019/05/21/224544
前→ https://yuru-ume.hatenablog.com/entry/2019/02/03/021228