隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

🏖ばたばたバリ島旅行記:1日目【インターコンチネンタルホテル+ナイトバー】

【2018/12/11】

今回の大まかな日程↓
《11日》
・1015 福岡空港シンガポール空港
・1620 シンガポール空港→デンパサール空港(バリ)
《12日》
・バリ観光(カーチャーター)
《13日》
・バリ観光
《14日》
・1225 デンパサール空港→シンガポール空港
シンガポール観光
《15日》
・0120 シンガポール空港→福岡空港
・0810 福岡空港

※時刻は現地時間に合わせてます。(時差約1時間)


福岡空港を11日の朝出発しいざバリ島へ!と行きたいところですが、バリ島と福岡の直通便はまだないので一旦シンガポール空港を経由して乗り継ぎしなければなりません。

と言うことで、いざシンガポールへ!🇸🇬


福岡〜シンガポール



機内のクリスマス飾りがとても可愛い🎄


昼食はビーフチョイス

チキンビリヤニと言うシンガポール風チキンカレー🍛これがめちゃくちゃ辛かった😭


シンガポール空港着陸の際気流が荒れ機体の揺れも強めに。飛行機慣れしているので私は大丈夫なのですが、着陸時の外の様子↓

そりゃあ揺れるわけです😭雷もなってましたから…。スコールで一時運転見合せになるトラブルもありましたが無事シンガポール出国!


夕食はこちら


バリ島上空

そして約9時間の長時間フライトを経てバリ島到着!!!
うぉー!初バリ島!!!なんか暗いけど、なんかまだよく分からんけど、なんか、なんかいいやん😏w
バタバタで到着時の写真撮れず🙏


デンパサール空港チェックイン後HIS現地スタッフの方がお迎えに。そのまま小型バスでホテルまで連れて行ってもらいます🚌
今回の宿泊ホテルはインターコンチネンタルバリ↓
https://www.bali.intercontinental.com/ja

後日撮ったものですが正面メインロビーはこちら。今はシーズンオフなので泊まり客も少なめなので静かで良かったです☺️


と言うことでここからはお部屋探索!!!
鍵は差し込み式カードキー

テレビの画面には名前入りでウェルカムメッセージが!!!凄い✨


建物自体は少し古いような感じもしますが全体的に部屋は綺麗でした。シャンプー、リンス、ボディソープは揃っていますが翌朝髪が少し軋んだ感じが。。。ドライヤーはあります。ブラシや歯ブラシはないので持っていきましょう!!お水は毎日4本ずつ(2人で行ったので1人2本ずつかな?)貰えます。ホテルは瓶なので持ち運びは出来ませんが、ショッピング先でもペットボトルのお水を沢山頂きました。

ホテルの全体はこんな感じ

ホテル内は広くて似たような廊下が続くので慣れないと少し迷いますw

着いた日は夜遅かったのでホテル内の『ジンバランガーデン』でお酒を頂きました。プールをバックにロウソクがとっても綺麗✨


左がオレンジ系の『バリ・ハイ』、右はミントとライム系のお酒、名前は忘れちゃいました😢

1日目は移動で疲れていた事もあり散歩をしながら部屋へ戻りすぐに寝てしまいました😂
明日はいよいよバリ観光です🌞

次→ https://yuru-ume.hatenablog.com/entry/2018/12/16/212150
前→ https://yuru-ume.hatenablog.com/entry/2018/12/15/174632