隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

🏖ばたばたバリ島旅行記:2日目-①【カーチャーター・サヌール地方観光】

【2018/12/12】

2日目は朝8時30分からカーチャーターを予約していたので早々と食事と準備を済ませホテルのロビーに向かいました。因みに朝食はホテル内のバイキングかサンセットビーチバーでの食事かを選べたのですが、この日は手っ取り早く済ませようとバイキングに。

カーチャーターは昨日空港まで迎えに来て下さったルピさんが今日も迎えに来てくれました!!!今回私達は8時30分〜20時30分までカーチャーターを利用して日本円で約1万5千円程でした。詳しくはガイドブック等にも載っていますが、利用時間や人数、1〜3名、4〜6名で値段が変わるそう。利用料を払えばガイドさんや運転手のご飯代、チップは要らないとの事。(今回私達はHISを通して予約したので、予約方法によっては多少異なるかもしれません。ご了承下さい。)

バン程の車でホテルの方に見送られながらいざ出発!!!
車の中からのバリ島街並み↓

↑バリ島は街中にこのような石像が沢山あります。また、道路には悪霊がいると信じられていてそれぞれの家の前には1日に1回お供え物を置いておくのだそう。お供え物は若いヤシの葉で簡単なお皿を作り(笹舟の様なもの)そこに決まった色の花や葉っぱ、お菓子を入れます。前回のお供え物が沢山落ちているので踏まないように歩きました。が、ガイドさん曰く供えた後掃除するわけでもなく犬が荒らしてしまうのでゴミのようになってしまっていると…😓そこはノーコメントでw


↑田んぼでは近くの家で飼われているというアヒルがwグワッグワッ


↑台湾やフィリピンのようにバイクや車社会で鉄道等は発達していません。自動車の約90%は日本製のもの(らしいですw)。その代わりカーチャーター制度や観光バス等は積極的に取り入れられています。

布製品や銀製品、バリ島で有名なアシタバを使った籠やバッグのお店に寄りながら移動〜。購入品は後日まとめて紹介します😌
アタ製品は露店などでも数多く販売していますが専門のお店で販売しているものに比べるとヨレがでたりするみたいなので専門店での購入がお勧めです。アシタバ工房さんが安くてメジャーみたい☺️


次→ https://yuru-ume.hatenablog.com/entry/2018/12/17/203533
前→ https://yuru-ume.hatenablog.com/entry/2018/12/16/120319