隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

🏖ばたばたバリ島旅行記:3日目【免税店・ビーチウォーク】

【2018/12/13】


3日目は初のタクシー、バスでの移動日!!!タクシーはプランに組み込まれていた無料券があったのでそれを利用しバリの免税店へ。レスポートサック好きな私なのですが、めちゃくちゃ可愛い60%OFF程のショルダーを買ってしまいました😂使っていた物がヨレヨレになってしまって御免なさいするのでいいかなって。

店内はいたって普通で、そこかしこにココナッツを模った、ザお土産!!!的な石鹸やお菓子が置いてあります。




暫くウロウロと涼んだ後はショッピングモール『ビーチウォーク』へ周回バス“クラクラバス”を使用して移動!!!路線がいくつかに分かれているので観光には使いやすい移動手段です。チケットは免税店内のカウンターにて販売していました。





そして到着〜

ビーチウォークは海岸に面した所謂大型ショッピングモール。店内は広いし店内マップないしで何度も迷いました😔しかも上りエスカレーター工事中で上に行く度に歩いて行くという…wいい運動です。雰囲気は日本で言うアウトレットのようなイメージ。食事処や映画館なんかも完備されているようです。

レゴブロックや可愛いお菓子やさんなんかもあり小さい子がいても割と楽しめそうではある。

残念だったのがクタビーチまで足を伸ばせなかったこと。帰りのバスの時間が決まっていたので。というか、ビーチウォークからホテルまでの移動手段にバスを選んだのですが、下調べが甘く非常に遠回りルートを使ってしまいかなりの時間ロスをしてしまいました…。(何時間バスに乗ってたんだか)普通にタクシー捕まえれば良かったと後悔😭みなさんも帰りのバスを使う際はルートに気をつけてください。

次→もう暫くお待ちください。
前→ https://yuru-ume.hatenablog.com/entry/2019/03/21/233733