隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

19/5/10M@LK 空っぽな日

普段は観劇をするにあたって毎回何かを得ようと舞台に向かうのですが、この日は職場での自分の立ち位置やモヤモヤ感が募り心がいっぱいいっぱいの中何かを求めるように劇場へ足を運びました。

なんだろう。いつも以上に涙が出ました。

普段は泣かないような場面で。

心が空っぽな状態で直接響いて来ました。

生命の営みに自然と涙が溢れました。


演者の方、舞台装置、音響の方、場内の雰囲気、全てが調和してその中に存在している自分を改めて認識しました。

原くんの純粋な瞳、笑顔に涙がとまりませんでした。

宇龍さんの大きな器と優しさが胸に刺さりました。

道口さんの自分の信念を貫く姿に身体中が痺れました。

ハイエナズのしぶとさにに身体中があつくなりました。

ティモン・プンバァの明るい空気に心が洗われました。

山下さんの表情に感情全てが持っていかれました。

朴ナラの想いの強さに心が揺さぶられました。

アンサンブルの皆さんの力強さに奮い立てられました。

兎に角、空っぽの心にグサリと突き刺さる日でした。なんだろう、自分の気持ちにいっぱいいっぱいだったこともあり泣きすぎて殆ど記憶がすっ飛んでます😔書けることが全然ありません😔だけど心には痛い程に響きました。

そんな金曜日でした。