隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

19/4/29M@LK 初めてがいっぱい

なんやかんや初めてがいっぱいすぎて盛り沢山な日でした。まず席ね、1階の後ろブロックでしたがなんとまぁ見やすい事。あんまりここら辺の席取ったことなかったんですが、2階だと落差がかなりあるのに比べて目線が同じなのでそこまで距離感も感じず悪くなーい😇ただ後方ブロックの、より後方。1階グリーン部分(S席)だとやはり2階前方のS席の方がいいんだろうなと感じました。個人的にね。

キャスボ↓

上手通路側の席だったのですが、女性2枠(サラビを1枠とした場合)のバードレディあかねさんがお綺麗でした❤️そしてね、キャス変した福井ラフィキ。おぉ、自由なラフィキですのねw登場からテンション高くて声も高くて、お尻ボンボンは平田ラフィキの方が勢いあったけどその他に関しては予想の斜め上を走る福井さん。大樹にシンバを描くシーンは平田ラフィキの『シンバ。シンバァ☺️』と静かにシンバの誕生の喜びを笑顔で噛みしめるのに比べて福井さんは『シーンーバー!!!😄シンバっ!!!(ドヤっ』って、めちゃくちゃ嬉しいよっ!!!と盛大にアピールしてるイメージ。ここね、個人的に好きなポイントなのでこんなに演じ方変わるんだって驚きました。後は2幕で上手からターザンしてくるシーン、平田ラフィキは『ふっふっふっふっふっ』って低めの声でしたが福井さんは『あっはっはっはっはっ』と声高らかに笑わせに来てましたwどんな表現よ。シンバがプライドランドに戻るのが心底嬉しかったのでしょうがwまぁ細かな点は結構違いがありますが、大きく抜粋するとすればこの2点でしょうかね。
平田ラフィキ→ミステリアスな小猿
福井ラフィキ→元気で自由な小猿

そしてデビューして2日目の原悠晴くん。この子も小さくて可愛かったなぁ。何となく1回観たイメージでは大人しめで引っ込み思案な1人っ子シンバ。でも可愛いw小さい頃からムファサに相当甘々に育てられたんだろうなぁと思ってしまう🦁高音は声質的に、練習したらもっと綺麗に出せそう!!!緊張してたのか顔が引きつっていたような?まぁそれはそれでスカーおじさまへの恐怖心が出ているようで良かったんですけど。そしてスカーおじさまとの秘密は両手でグッドで、頷きはしないけど満面の笑み😁疑いや悪い事を知らない素直なシンバですね〜。象の墓場では両手を組んだまま自信満々気に天を仰ぎます。これが通常なのかな?雌ライオンの歌で朱璃ちゃんに声をかけるところでは小ジャンプを何度もかましてくる原くんwマイ初日以来に観た朱璃ちゃんやっぱりあの力強さがいいなぁ。ちょっと生意気そうに見えて、でもやっぱり子どもながらに1人ではどうしようもない事やハイエナに襲われてしまう弱さ。子シンバには容赦ないけどw日々全力でシンバにむける表情が彼女なりの大事な友である彼に対しての思いであり礼儀なのかなぁと思わせてくれました。顔立ちが凛々しくて綺麗だから余計にそう見えてしまう😂

宇龍ムファサは今日も元気にザズいじりに徹していましたwシンバ生誕祭に来ずうだうだするスカーに一喝入れた後、『いっその事敷物にしてはどうでしょう』と毒を吐くザズに対して『もうよせザズーはっはっはっ』とザズをなだめるのではなく『そうだなぁ、はっはっはっ』といつも以上に乗り気なムファサパパ🦁スカー、後ろには気ぃつけな!!!