隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

18/12/7M@SD65 🎤トークイベレポ👄

トークイベレポにつき本日はかなりの長文が予測されます。ご了承ください🙇‍♀️

いやぁ、もっぱら最近急激に寒くなって来ましたね⛄️海の近くに住んでいるので海風が辛い…。朝が弱い私はますます布団から出られません🛌きっと仲間はたくさんいるはず!!!みんな頑張ろう!!!
そんなこんなで寒波押し寄せる中今日も元気に四季イベ行ってみよー!おー👊12月勤務出た時もう絶句。11月イベは無念にも勤務被りで泣く泣く大人しく働いていましたが今月は奇跡的にイベ日2日間共にお休みじゃ!!運命としか思えないやん?行くしかないやん?
因みにSD65は今日をもってマイ楽となる予定でしたが、勤務調整が入り9日が明けになったので福岡千秋楽に参戦出来ることになりました😂

それではさっさと始めましょう
今日のキャスボ↓

キャス変は前回と変わりなし。

トークイベントは終演後40分となっており参加者は会場にて受付くださいとのことで。いやはや、私昨日まさかの飲み会が入ってしまい就寝したのが真夜中…。うっかり寝坊をしてしまい大失態😭本日着いたのは12時という開場約1時間前。覚悟はしていましたが既に劇場前は列列列…。前回よりも少し後ろです。おわた。それでもめげずに気を確かにw来られたことだけでも奇跡なんだから👐因みに今回は4列目のセンターブロ。サイドじゃなかったことだけが救いです🙏
(13時開場予定でしたがイベント受付があるので12時40分頃の開場でした)

以下トークイベ↓
司会:笠松さん、分部さん、瀧山さん
司会は、笠松さんと分部さん!!!赤い幕の前に2人出てきたときガン泣きしかけた。前回もこのおふたり司会していたのは風の噂で知っていましたが本当に出てきて頂けるとは😭

↑前回のイベ。今回は白のタオルを首に巻き巻きしていた笠松さん。服の中に入れ込むからモコモコしてるの可愛い☺️

【前振り】
笠、分「ショートコント『かつあげ』」
笠「かつあげしたいなぁ、かつあげしたいなぁw」
分「せーのっ!」
笠、分「おーい!」
芝「はーい、どうしたどうしたー?」
笠、分「えっ、ん?お名前はなんですか?」
芝「キヨミチだよ😀」
笠、分「キヨミチお兄さん!!!お金持ってんでしょー?ちょっとジャンプしてみてよ〜😏」
芝「じゃんぷ?」
(ぴょんぴょんしているうちに手拍子も組み込まれダンダンパッ、ダンダンパッっというリズムに合わせてウィウィルーウィウィルーロックュー!!!とwからの2人のタップ幸せ☺️)
実はこのシーン本来ならば芝さんではなく瀧さんの出番だったとか。昨日徹夜で3人で練習したのに瀧さんが急に「芝さんでたら面白いんじゃない?」という流れになったという冗談を挟みつつ、2人から注意事項の説明。
笠「ポケベルとか、トランシーバーとかね、持ってたら電源落としといて下さいね。ほら、トランシーバーこうやって近くで話す人いるかもしれないでしょ?アーアー、分部くん?」
分「ぷしゅー」
笠「あれ?もしもーし」
分「……。」
笠「なんてねw」
実演してくれるの😂しかも分ちゃんプシューってなにw可愛すぎる2人😂
笠、分「それでは、次は僕たちがM-1で披露する予定だったコント『動物園』」
何故か分ちゃんがゴリラw
分「うほうほ🦍」
笠「わー、ここは類人猿のコーナーかぁ。ゴリラがいるー!!」
分「うほうほ🦍」
ドラミングしながら上手から下手のてっちゃんに近づいて行く。
笠「うわぁ、ちょ、係員さーん。こわーい!!」
そして2人で仲良くハンドクラップw👏
笠「舞台中でも出てくるのでね、みてくださいね!!さて、会場が温まったところで」
と軽く宣伝を挟みつつ瀧さん登場🧞‍♂️
ここでかつあげコントの話に
笠、分「あれ、本当は瀧山さんのはず…あれ?もう、台本と違うんで冷や汗かきましたよ〜w」
瀧さんもふはははははってw高笑いwあれキヨミチお兄さんの登場アドリブやったんかな?わっかんないけど可愛かったから良き🙌wそのまま質疑応答の流れに。

【質疑応答】


前回のイベント写真を公式よりお借りしました。大体イメージはこんな感じで!!愛咲ちゃんの格好が白いポンポンニット帽被っててめちゃくちゃ可愛かった❤️ 厂ちゃんはワインレッドみたいな色のタートル着てて冬感凄かったwずっと斜め前の階段に座ってたから印象強いw

①瀧Box
Q平田さんへ。1番大変だった振りや歌、逆に思い入れのある歌などはありますか?
A
瀧「平田さんご指名ですね〜」
平「えー、POYWリプライズの高音と低音のチェンジのロングトーンがあるんですけど、その音を出すのが苦手で…。本当はあんまり歌いたくなかったんですw色々調整しながら今は自分なりに歌えてます!!😀ダンスは…(目の前の多田姉をチラチラ見ながら)まりちゃんに怒られるんですぅ😂」
多「えーwww」
平「POYWの時に滑り込むシーンがあるんですがそれが怖くてなかなかできなくて。みんなに聞いて足にタオルを何重にも巻いて練習しました!!!」
笠、分「裸足ですもんねーあれ。さぁ、次は…」
上手の幕でゴトゴト装置の動く音が鳴り出して2人ともあははははっ😆と話が進まない事w

②笠、分Box
Qヒーリブを観ていていつもやって地獄、観て天国と思うんですが、皆さんは苦しんだ時、諦めたくなった時どうしてますか?
A
笠「これは、対処法ということですね〜。光葉さんとかどうですか?」
小「メモリー。あれはかなり思い入れがある曲なんですが、思い入れが強い分、強いグリザと苦しみの中にいるグリザをどう表現するべきか。すっごく難しいんです!!!」
確かに、何度となく見覚えがあるシーンですが光葉ちゃんの表情も注目ポイントですよね。過去の自分を睨み牙をむき出しにしたような鋭い眼光だったり、「古き日は去りゆきつつ〜夜明けが近づく〜」の後のデイライトの部分からの滑らかなダンスとやっと報われたような柔らかな安堵のような笑顔。グリザのこれまでの壮絶な過去が流れるように伝わってくるんです!!
グリザダンスは白衣装、グリザボイスは黒衣装で闇と光のように感じている節があったので次観る時は目をかっぴらいて観よう👀
笠「厂原さんは何かありますか?」
厂「マリンバ!!!マリンバしかない!!!あれは本当に時間がなくって」
笠「マリンバは僕も駄目でした😭」
厂ちゃんの隣にいた菜緒さんが笑いながら
松「厂原くん頑張ってるんだけど、出来ないと自分に怒ってそれをマリンバにぶつけるんですよw投げ出したりしてwそのくせ人には厳しいんですよ〜🤣」
笠「僕なんか暗い顔して廊下歩いてたら松島さんに大丈夫?と声をかけられ。思わず『駄目でしゅ〜😭😭😭』ってw」
もう、すぐに実演してくれるてっちゃん好きすぎるw勇気さんに心配されるてっちゃん可愛いなwマリンバは確かに気の遠くなるような練習がヒシヒシと伝わってきます😂相当大変でしょうね。お疲れ様です🙌

③瀧Box
Q今までで印象に残っている役はありますか?
A
笠「まだ話してない方…。晋也さんとかはどうです?」
岩「僕は入団してからずっとダンスメインでやらせていただいているんですが、北海道でLKをさせて頂いた時になんだっけあれ。あ!ティモン!!!wその時にダンスなんか出来るはずもなく、歌とセリフだけで表現するのって難しいと思いました。」
瀧「芝さんとかはどうですか?」
芝「僕も同じです!!!ストレートプレイをした事があるんですけど、あれがキツくてキツくて。30分くらい永遠と長台詞なんですよ。もう無理だと思いましたね。なかなか出来ず怒られて、みんなが帰る中『お前はあと10回やってから帰れ』って。え、30分×10回って…300分!?5時間!?ってなりましたw結局ちゃんとして帰ったんですが次の日それを伝えて見てもらうと『なんだ、こんなもんかw』と笑われた記憶があります😂でも、そのお陰で少し長い台詞なら怖いとも思わなくなりました。流石にあれ以上はないと思っているのでw」
芝さんもめちゃくちゃ苦労されているんですよ。そんな経験を踏んでからこそ今の芝さんがいるんですね!!!

④笠、分Box
Qモチベーションはどうやって保っているのですか?リフレッシュの仕方はどうしてますか?
A
あまりに分ちゃんが質問用紙の距離を変えて見ていたのでてっちゃんが「分部くん近眼なの?w」とw
笠「金さんとかは女子力高そうですけど、何かしているんですか?」
金「えっ!リフレッシュ?うーん、何かありますか?」
みんなに向かって逆に質問w
笠「あぁ、モチベーションでもいいですよ!」
金「んー、開演前にみんなで裏で話すのが楽しいし緊張しなくなりますね。あれ?みんな違う?私だけ?w」
とみんなに同意を求めるw金さん綺麗なのに可愛いなんて😍先日のリハ見学の時も思いましたが、とんだギャップじゃないですかぁ❤️
麦「でも分かります。楽屋でバカな話しているのが楽しいんですよ!!!」
みんなが『バカな話〜?』と妙に反応w
笠「二橋さんは?」
二「僕ね〜、モチベーション保てないんですよ全然!!!wでも全国まわって温泉に行くのは楽しいです!!!この前も笠松と分部と3人でどこだっけあれ。三朝温泉に行ったんですけど。」
笠「鳥取ですね!温泉はいいです!体が軽くなりますからね」
二「なんと鹿がいて!みんなで車だったんですけど、今みた?鹿だよ!鹿!🦌って車バックしてねw」
めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか😂何だそのエピソード😂と温泉ほっこりエピソードを二橋さんおちゃめすぎるwそこで指笛でも吹けば野生動物集まって来そうじゃないですか?w

⑤瀧Box
Q見所はありますか?
A
瀧「これは前回も似たような質問がありましたね。何かパリアメのような感じの見所はありますか?」
前回のパリアメとは、集めた情報によるとパリアメの際後ろで繰り広げられているドラマに是非注目してほしいとのこと。可愛い杏奈ちゃんに、1人勘違いをしている数馬くん等あったようですね😋
笠「玲旺くんとかはどうですか?」
玲「えっと…(小声で)」
瀧「声張ってこー!!!w」
玲「ファントムのシーンで4人でプワァーっとターンする所があるんですけど、それが難しくって上手くいかないんですよなかなか。ターンだけだといいんですけどマントがあると邪魔で」
笠「でも今は大丈夫なんだよね?w自信なさそうw」
玲旺くんめちゃ可愛いw大丈夫だよ『玲旺ファントム』ちゃんと観てるよ👀プワァーってターンする所観てるから!!!🌹
分「ファントムと言えば鏡を円状にするのが難しいですよね。」
笠「あれ、この前出る時にタイミング間違えて鏡ごと前の人にぶつかってそのまま玉突き事故みたいになってwあっ、そういう事もあったよって言う報告ですw」
確かにあの鏡大きいから車輪が付いていても動かすの大変そう😵
瀧「他に何かある方〜」
杏「はいっ!!!アウトゼアで厂原君が歌っている時に後ろにいる白い布の人を紹介させてください!!!あれ、みなさん何かわかりますか?実は胎児を表しているんですよ。希望や愛に満ち溢れた赤ちゃん!!!そして、実はあの伸びる布に入るのも出るのも1人でしなくちゃいけなくて…。小さな穴から入って、結んで舞台にちょこちょこ出て、終わったら結んでた紐を解いて小さな穴から出てって…。」
岩「僕布を受け取る役をやっているんですけど、舞台袖でゴロゴロ身動き取れないでいる杏奈ちゃんがw大丈夫?っていう思いと面白いのとw」
麦「杏奈ちゃんは自分で無理だと思ったら中でバタバタ動くんですよw」
杏「助けてってアピールです!!!」
麦「私は助けた事ないんですけどねw見てるだけです!」
松「あれ、私も見てて大変そうだなぁっていつも思います!」
杏「ぶんぶんなんてこの前ね」
分「そうそう、この前やっと出来たっと思って布から出たら幕閉まっててみんな周りにいなくて…w完全に置いていかれてましたもんw」
笠「櫻ちゃんは?」
数馬くん櫻ちゃん呼ばわりされてるのw可愛いw
櫻「マキャの時にピラミッド動かすのがきついんです。2時間半の中で一番きつい!!!」
隣にいる金さんを見て
櫻「あなた動かしているの僕だよ!僕なんだよ!!!w」
数馬くん身長もあるから大道具固定役やってるなぁとは思ってたけど、やっぱりあれ相当大変なんですね。恋するディティユルの時とかも固定役ですもんね〜。パリアメのシャツインの格好で押さえてるのはぶっちゃけ可愛いすぎるんだけどね☺️ばっちり数馬くんの導線も押さえてるんでしっかり見てますその頑張り😉

⑥笠、分Box
Q自分の役以外でもいいので一番好きな曲は何ですか?
A
笠「一和さんとか、まだ話してないですがどうですか?」
一「僕は、した事がないけどディティユルが好きです。あのスレ違いの感じがリアルで」
いっちー過去に何かあったのか?w
笠「あぁ、ニヤミス感ね」
一「そう、ニヤミス」
え、ニヤミス?ニヤミス感ではなくないか?wと思ったけどいっちーもそのままスルーw
一「あの感じがよくありそうでしょ。あんまり盛り上がらない曲だけど」
芝「盛り上がらないって!!!wそりゃあ確かに歌い切る曲ではないけどw」
一「すみませんwww」
谷「私はディファイング・グラビティが好きで。ウィキッドのディファインググラビティを歌いたいってSDのオーディションの時にもずっと言ってました。3人で歌うのがとても気持ちよくて好きです☺️」
確かに自由を求めての志音ちゃん綺麗な高音響かせますもんね!!!ニコニコしてその話をする志音ちゃん微笑ましい☺️ファントムとの掛け合いの最後の高音もスンッと筋が入っていてブレないからね。流石✨
谷「好きすぎてカラオケでも歌うほど本当に好きなんです!!!」
分「隣の部屋から聞こえてきたら、え、誰誰?誰が隣入ってるの!?ってなりますよね」
笠「なに?カラオケの話?w」
分「そうです!!!」
笠「確かに、たまに隣の部屋の声とか聞こえますもんね〜」
カラオケ行って隣からめちゃくちゃ上手いディファインググラビティ聞こえてきたら正直ビビるけどね😃

【じゃんけんコーナー】
瀧「と、質問コーナーはここまで」
みんながはけていき分ちゃんが「あ、危ないっ!!!」とてっちゃんに抱きついて、てっちゃんも「あぁ良かった!!!危なかったぁ」ってw
この下り前もあったようで☺️
笠「これ帰りにも良くやってるんですよ。全然危なくないんだけどねw」
そんなの外でやってたらそれこそ危ない人だよてっちゃん、分ちゃん🤣
みんながステージ上から各々丸めた新聞紙を客席に投げてくれて、マンゴランペの新聞ね。サインが書いてあるらしいんだけれど、私の通路を挟んだ隣の女の子の元へ😂残念

笠、分「今からプレゼントがあるんだけど、数が限られてまして。ゲームしたいと思います!僕たちが昨日必死で考えたゲーム!名前は…じゃ…。じゃんけん!」
じゃんけんのくだりでグダる2人w
笠、分「じゃんけん知ってる人ーーー!!」
笠「ほら、やっぱり誰も知らない。昨日徹夜で5時間かけて考えたからね!!!」
何故か自信満々に誇らしげにする哲氏。なになに、徹夜ネタ流行ってんの?w
笠「ルールは、グーとパーとチョキの3種類あって…。もうみんな分かりますよね。説明いらないよね!!w」
もうてっちゃんのペースがw途中で面倒臭くなるのw控えめに言って好きw
《1回戦:麦子さん》
麦麦じゃんけんで挑みますw何回目かで客席が全滅してしまい。
分「さっきまで生きてた方〜」
笠「生きてたってw」
てっちゃんが目を細めて手を額に当てて遠くを見る仕草をしますがすかさず分ちゃんが。
分「コンタクト入れてるの?」
笠「入れてない!!!今ね、全く見えてないのw」
おいー!てつーーー!w
《2回戦:萌さん》
もえもえじゃんけんをYouTubeで調べてきました!!とw前回上手くできなかったようで。
萌「恥ずかしいからみんなすぐ負けてね!もえもえじゃんけんじゃんけんぽーん!!!」
やっばい、萌さんやばいくらい可愛すぎる😍wしかも4回目でまたもや全滅w計7回もえもえじゃんけんしてましたw「あんまりやると厂原くんにまた怒られるから!! 」と言ってたけど厂ちゃん何があったの!?
《3回戦: 厂ちゃん》
笠「ガンガンじゃんけんするんだよね?」
厂「ちょww」
笠「あぁ、これ後で僕怒られますねw」
厂「もえもえじゃんけんじゃんけんぽーん(裏声)」
マンゴの裏声だしてじゃんけんするもてっちゃんに「明日もあるんだから無理しないでっ」って言われてw促したのてっちゃんよね?w
最後は普通にじゃんけんしてました✌️
《4回戦:愛咲ちゃん》
平「えー、私もうマイクとっちゃった!!!」と袖から走り出てくる愛咲ちゃん。てっちゃんと分ちゃん2人でこうすればいいか!と【笠平分】と2人で愛咲ちゃんを挟む形に。
平「最初はぐぅ!じゃんけんぽん!」
バリバリに気合入れて大声出すもんで2人とも頭をくらくらと。
笠「耳がキーンってなりましたw」
《5回戦:芝さん》
笠、分「最後はね、やっぱりオーソドックスに…。芝さぁぁぁーん!!!」
芝「え、また俺でるの?w」
芝さんのじゃんけんのタイミング独特すぎて不意打ちじゃんけんに誰もついていけず😂
2回目ではてっちゃんもじゃんけんに参加!!!

じゃんけんに勝った5名の方はサイン入りポスターかな?を貰っていました!!!羨ましい🤤❤️おめでとうございまーす!!!🙌

スペシャルプレゼント】
笠、分「最後にスペシャルなプレゼントがあります。それではどうぞ!!!」
幕が開くとヴォルツオブヘブン。
え、瀧さんがいる。瀧さんがヴォルツを…。やばい。これはやばい。そう思った時すでに遅し。考えるより心が先に感じ取っていたようで涙が溢れてました。
瀧さん、菜緒さん、いっちー、志音ちゃん、芝さんが順番に出てきてそれぞれのソロ。もうプレゼントなんて当たらなくていい!これが最大級のプレゼントだよぉー!!!
最後にヴォルツみんなが歌ってくれるよー程度の情報で行ったらこの状況。袖からみんなも出てきてくれて。ガン泣き。これ以上泣くかってくらい😭一和さんのヴォルツで泣いて、イベで再演してくれて。今日仕事オフだった事、今日来れた事が私にとってのプレゼントだったのよ🎁
もう今思い出すだけでも感動。素敵なサプライズプレゼントをありがとうございます!!!
最後にてっちゃんが、明後日までありますので来てもらえると嬉しいです😃って言ってて。
「行くよぉぉぉ!!!」ってw1人で「行くよぉぉぉ!!!」って心の中で熱い思いをがんがんぶつけてきた👊w
文字ばっかりで読みにくくすみません🙏公式にイベ様子上がれば画像付け足し更新し直すかも…

杏奈ちゃん今日も可愛すぎたぁ😂❤️観てるこっちまでにやってなってしまう😏それにしても4枠てっちゃん帽子被りすぎるwギャングにハンスにタップにFLMに誰夢にBBに…帽子てっちゃん好きや!!🎩髪もストレートに落ち着いたし帽子からちょろんと飛び出てる前髪が好きや!!!w(パーマてっちゃんも可愛かったよ😚)今日も笠松ダンスとボイスに癒されまくり。通るとスコーンと響く高音。暫く会えないと思うと…初っ端から1人泣いてた😭😭😭お隣さんもなんか号泣。一緒にハンカチ拭き拭きしてたw小話ですが、幕間の休憩でおばさまが今日は笠松さんのハンスと志音ちゃんを観にきたのよ〜☺️って言ってて、笠松ハンス良いですよね!!!って凄い勢いで心の中で同意してた🤝w
勿論今日も上手席の通路から4列目でてっちゃん見送ったんですが、あれ、待って?てっちゃん?え、てっちゃんそこで下手に曲がるの?ってことはだよ?前回始めて下手取った時哲おったんか!!!え、私涙でぜんっぜん見えんかったよ😭てつぅーーーーー。私てっちゃんと2回もタッチしててん😭はぁぁぁ❤️嬉しすぎて吐きそう。

こんな感じで9日の福岡千秋楽まで突っ走ります💨