隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

19/6/2,14M@LK 感情露出狂シンバが泣かせに来た

はい、今回はタイトル通りです。本当は1幕の終わりの時点までは「今回こそハイエナについて書こう!!!」と意気込んでいたのですが2幕始まった途端その予定は見事に覆されました。
ごめんよハイエナ達…次は書くから…許してください。いや、悪いのは彼だよ、感情露出狂シンバのせいなんだよ!!!
バンザイの「ったくよぉ、これだからライオンなんてでぇーっ嫌いだ!!!」という声が聞こえて来そう😂因みに奥村さんが最近気になりすぎる人物なのでちょいちょい触れていきます😌
そうそう、ハイエナと言えば先日のキャス変でエドが熊剣さんから川野さんへ変更になっていました。次回からは川野さんエドなんですね。熊剣さん、暫しのお別れでございます。

6/2 マチネ

6/14 マチネ

キャスト2日分どん!!!
3連続の侑惺くんでございます。続くときは続くんだよなぁ。それにしても、最近は侑惺くん×侑朱音ちゃんペアに当たる事が多い気がする。他の子役の子達もデビューし始めているので満遍なく観たいなという気持ちもあるのですが、仕事の都合もありこればかりはどうにも計画を立てられないので🎃今後は子役キャスレポとかも出来たらいいなぁ😊

そして、道くんティモンにも中々見慣れて来ました(小並感)フランダーみたいな可愛いだけじゃない、ギャグ線多めの道くんも面白いよ!!!始めはパペット操作も何というか、入学したての制服に着られてる一年生のような感じだったけれど、もうこなしかけてきてる😃ヤンシンしていたからこそ、場面に応じたシンバへ対する思いを汲み取って道くんらしいティモンを演じて行って欲しいです(ほんと、誰目線?)

で、今日の本題。
山下さんどうしてしまったのか、日によって感情の起伏が激しすぎます😂いや、14日は特に跳ね上がりまくってました。彼にとっては平常運転なのか定かではありませんが、少なくとも観てる側からしたらね。初っ端から草アンサにちょっかい出しまくりでティモンの話しを他所にずっとニコニコしながらツンツンしてるし、ティモンを驚かせた後ティモンの尻尾を笑顔で往復ビンタするし…。
なんだよもう!あの笑顔でそんな事するって…かわいいかよ!笑

とまぁ、2幕冒頭からこんな感じで私の中は山下さんで占領されたわけなんですが(変な意味ではないよ)ナラとの再会の場面では、ただただ元気なだけではないメリとハリがついた演技で。おいおいおい…って、なんかもう言葉にならないこの感じ(最高ってことだけでも伝われっ)。蛍はあんまりわちゃわちゃ手を動かすお陰で案の定逃げられてました。まぁ、結局の所ナラとシンバが良ければ蛍なんぞはどうでもいい😌❤️それよりも、『愛を感じて』でナラを見つめるシンバの瞳がとろけてたのが最高でした。もうそれ、オスやん。りっぱなオスですやん笑
それに反して、ナラに生き方を口出しされる場面ではどこにも向けることの出来ない気持ちを唸りながらどうにか抑え込むのですが、ここのメリとハリがめちゃくちゃ良かった!いつもはずっと抑え気味だったり初っ端からめちゃキレてたりでなぁなぁと続くんだけれど、その強弱?がついてる時は本当に泣ける。ナラに対する怒りだけではなく、過去のトラウマに対する不安とそれに向き合う恐怖心、勿論その中には今の自分の生き方に対する疑問や弱い自分への怒りも含まれており、結局の所シンバ自身がどうして良いのか分からずもがいている苦しみが吠えとなり、行動となり現れては虚しく空を切るのです。まるで答えが見つからないかのように。そこからのヒーリブが強い。

ちょいと順番が前後しますが、ティモプンとの星空の下りで、シンバはムファサに教えてもらった大切な思い出話を始めますがティモンにあっさり笑い飛ばされてしまいます。そ、そうだよね…おかしな話だよね…。と時にはイラつきながら、時には開き直ったように、時には自分に言い聞かせるように。ここのティモンに向ける感情のシーンが結構要だったりすると思っています。そして次のナラや自分へ向ける感情と組み合わさって行く。1割も伝わらないと思うけど。『終わりなき夜』でのお涙演技が強い山下シンバですが、愛を感じてからのティモプンからの流れを完全に山下流に仕上げた日には観てる側まで号泣なんですわ。もう息が止まる。最強。因みに、このナンバー歌い終わりのラフィキ登場で大樹にシンバを描き上げるのですが、平田ラフィキの描き方(指先で飛び散らせた後に器をぐーるぐーる回して勢いよくかける様子)がめちゃくちゃ好きだったから、福井ラフィキの『とりあえずかけとけ!えいっ!(実はこんな事思ってないはず…)』感がちょっと残念。というか寂しい。

そしてヒーリブではここ数週間で一番なんではないか?と思ってしまうほどの切なさっぷりがもうダダ漏れ。子どもの頃に思い描いた『王』とはなんだったのか、苦しみながらもラフィキに道導をもらい自身で過去に向き合う事を決意する瞬間からの笑顔が。シンバ、大人になっちゃって…。これでこそムファサも報われるってものよ。

以上、山下シンバは感情露出狂です。変態です。


ところで、6/19のリハ見って一体どうなったの?7/3も行けそうにないし、イベント情報もなさすぎるし気になりすぎる😂四季さん、はよJCSの写真と共にアップしてくだされ😂