隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

19/4/12M@LK 道口さーん!とACT1

約1週間ぶりのサバンナ!!夜勤明け率の高さね〜。またまた明けで行きました。なんでだろ。取り敢えず席確保した日がたまたま明けの日ってだけなんだけどw

というわけで本日のキャスボー

やっと川本貫太くんが観れました😊初日のキャスティングからずっと気になっていたんだけれどタイミングが合わず、今日やっと!月曜発表から楽しみにしすぎてたwそんな貫太くんの感想は後程。子ナラは木野香ちゃん☺️
いやぁ、そしてスカー、ど、道口さんですかぁ😂最前列取ってて良かったー。チケ手放すか迷ってたけど温存してて良かったー。道口さん演じると途端にキャラに乙女要素が加わるのは何故でしょう?w
前回からのキャス変と言えば本城スカー→道口スカー、女性2枠稲葉さん→高野さんくらいかな?

1幕
【COL】
今回は前列センターの上手通路側。平田ラフィキが目の前で…安定した平田さんやっぱり良いなぁ。個人的見所は小出さんの後ろ姿(サイ後ろ足)がなんかポテポテしてて可愛かった事w後は木野香ちゃんの子ゾウにもホンワカが滲み出てる感じが良い!!!上手パーカス村岡さんは初めまして。凄い相方さんへの目配せ!シンメは巻さん。上手寄りだと対角線上にプライドロック現れるから丁度良い高さだと気がつきました。前回下手側で、なんかめっちゃ高いなぁ首痛いなぁと思っていたのでwこの席ラフィキ席なのか、ズールー語の後『分かるかね?』で指さされるのですがwもうちょっとセンター寄りだと思っていたので多分間抜けな顔してただろうなぁ。

道口スカー様。おいおいおい、ムファサ兄ちゃんへの調子の良いヘコヘコ加減とわるーいお顔がお似合いです事!!!そしてスカーをディスるザズに向ける表情が子どもに戻ったみたいで本当に可愛い宇龍ムファサ🦁昔から近くに居る存在、だからこそザズにだけに見せる表情。それはシンバでもサラビでもプライドランド中の動物達でも違う、外見だけいくら取り繕っても隠し切れない内面から溢れ出してくる表情や言葉なんだろうなぁ。

【大草原】
わーお。貫太君なんか思ってたより小さい!!ムファサパパが大きくみえる😂草ダンサーズの合間を縫って行ったり来たりする所とか発声とか、一つ一つが丁寧で大人しめな印象の子シンバ。言うなればこの子は確実にお利口さんタイプw純粋ですぐに悪い話に騙されそうな。だからこそ、スカーの悪巧みには興味本位で行っちゃうんだろうな。

【朝の報告】
布施さんのどっから出してんのか分かんない高音の鳴き声w嬉しい時とか驚いた時とか感情によって鳴くのだけれどいつも鶏が首を絞められているのを想像してしまうwそういえばこの前までティモンしてた?ザズ印象強だから布施ティモンが気になりすぎる。ムファサパパの真似は終始威厳さを持ってる感じな貫太君。モーニングリポートは動きが機敏で如何にも運動神経良さそう!!!声がもう少し出たらもっと良くなるんだろうな。ハイエナ追っ払いに行けないシーンは駄目と言われた事より、自分がまだ認められてないという意味でがっかりしてザズの慰めも耳に入らず。きっと、めちゃくちゃパパのこと尊敬してるんだろう。

スカーとの絡みは結構淡白。さっきの傷がまだ癒えてないwどうしたらパパに認められる?どうしたらパパみたいに強くなれる?そんな時に象の墓場の話し。そりゃあ行ってしまいますね。スカーの「男同士の秘密だぞ」には満面の笑みで両手でグッド😊👍侑惺くんの場合、分かってる分かってる😏👍ってイメージ。悪ガキやのぉ。

【雌ライオンの歌】
なんと言ってもサラビの圧倒的存在感。同じ並びで格の違いを見せつけられてる!!!木野香ちゃんの「はいシンバ?」がやっぱり可愛い!!!雌らしさがある!!!(べ、別に変な意味じゃないよ?)サラビにお願〜いする所とかザズがついてくる事に関しては貫太くん結構あっさりめでナラのことは普通に気の良い友達という解釈かな?

【早く王様になりたい】
『わーう!』の吠えが少し物足りない感じ😣喉で声を出している感じかな?(詳しくないから分からないけど😂)最前列でも少し聞き取り辛かったような。ただ、歌に関しては声出てるし高めの幼声だから子どもっぽさが前面に出ていて良い!!!だから余計に勿体無いと思ってしまう…。踊りは身体が軽いのかぴょんぴょんと全身をのびのび使っている感じかなぁ。ザズを巻いて『僕って天才!!!はっはっはっはっ!!!』のシーンは貫太くんは両手を腰に当てて王様ポーズで反り返る振り。因みに、最後壁に激突した後布施ザズは大抵「象は集まってゾーロゾロゾロ…」と消えていきますw

【食っちまえ】
今回はちゃんとザズが蒸気で吹っ飛んで行く所を無事見送りましたw熊剣さんエドやっぱり好きだなぁw「ヴェーイ」とか、もはや鳴き声ではないwとか思ってたら大事な所にはいつもエドおって足止め食らうし、実はエドは賢いと信じてる😎大塚さんはベテベテのベテラン様ですが、バンザイでも声がめちゃくちゃ好みすぎて。オラオラ大塚さん最高です😘これでティモンやってたと誰が思う?いや、逆にティモンか!!w松田さんシェンジは、うぇーい、いい感じに男前です👍身長小さいのにあの発声というの?マイクぶち抜いてくる声が凄すぎて。どっから出てるんですかね?にしても、やっぱりムファサパパが助けに来る所は貫太くんもあまり驚いた様子なく。あぁこれってこの演出でいいのかな。と1人で納得w

【お前の中に生きている】
この夕闇が遠くから覗いて徐々に星空に変わっていく情景が綺麗で好きだなぁ。子ナラの『貴方は勇敢だったわ』は彼女なりの精一杯の慰め、励まし。自分だけお咎めを受けない事の申し訳なさが子どもながらに垣間見れるここだけの演出。尊敬して、誰よりも強くて、大好きな父親から怒鳴られる子シンバ。『お前にはガッカリした』この上ない残酷な響きです。『……ごめんなさい。』までの間がほんとポイントになって来るシーン。早すぎても言い訳がましく聞こえるし、遅くても会話のテンポがズレるし。そして、どうしても愛する愛息子シンバを叱れないパパ。彼を諭しながら、ここで初めてシンバへの想いを面と向かって伝えます。あぁ、ほんと泣ける。次々に星を指差しながら笑う息子を前にムファサはどんな感情だったのだろう。きっと彼もその昔父親から、父親もまた先祖から…。そう代々伝えられてきた事。そしてムファサ自身もその星々に幾度となく助けられてきたのでしょう。宇龍ムファサが空を見上げる眼差し、微笑みが切なくて、寂しげで、どこか愛おしいものを大切に包み込むような表情。なんだか胸が締め付けられる😢シンバの手を取り自分の掌で包み込みその拳を彼の胸に優しく持っていく。シンバもそれに答えるように目を閉じ深く一息深呼吸。ムファサの想いがきっと少しでも伝わっているはず。

【覚悟しろ】
シマウマの脚ムシャムシャしてるハイエナ可愛すぎる問題wバンザイがここで突然の天然炸裂するのがね。へぇ、君、意外と可愛いとこあるやん😎道口さんむっちゃ楽しそうに歌うのがほんと観てる方まで清々しい気持ちになるwガッツリ悪役じゃなくて、どこか可哀想なヴィランズのスカーってなんか同情できると言うか、可愛いんだよなぁ。そしてハイエナダンス。前列で観ると迫力パナイです😭ハイエナダンスについては書き殴りたいのでいつか書こう。

【ヌーの大暴走】
どんだけ不協和音使って不安煽って来るの?ってくらい圧迫感と緊張感。ほんとこの時のスカーだけはいくら可愛くても許すまじ!!!呑気にスカーおじさんについていき無邪気にまんまとスカーの嘘に乗ってしまう子シンバ😢貫太くんヌーに揉まれながらダッシュの途中ちょっと疲れちゃった?侑惺くんは初めから疲れ気味だった気がするけど…wシンバが渓谷にいる事を知ったムファサの慌てようと声が裏返る焦り。辛いわ。で、スカーの裏切りと悲痛な叫び。辛いわ。『スカー!!おとうとぉ!!!』ね。まさか、こんな形で裏切られるとは誰も思うまい。ムファサは何だかんだスカーの事をちゃんと弟として見ていたし、どれだけ悪知恵がついてても、どれだけ落ちこぼれていたとしても、『王』としてではなく、『家族』『兄』として心配で遠くから見守っていたはずだったのに。ね。シンバが倒れたムファサに近づくシーン。貫太くん最初は見つけた瞬間笑顔になって小走りで『父さん!父さん…?』と。しばらくして動かない父の死を悟った瞬間、笑顔が一瞬にして悲しみに一転します。決して笑える状態じゃありませんが、父親を見つけた安心感からくる笑顔だとすると感情の振れ幅がより大きく見せられるので、これはこれでありだなぁと思いました。

【ラフィキの追悼】
いやぁ、下手から出てくる否や悲しみ溢れるラフィキの声。代々王子が産まれるたびに儀式を行い、シンバも然り。シンバ誕生の時の『シンバァ』と心底嬉しそうに大樹に描いたシンバを微笑みながら見て静かに呟くのが本当に好きで、このラフィキを見る度に対称的な頃のラフィキを思い出してしまい。ずっと王族を見守ってきた身として、王であるムファサの死と同時に訪れたシンバの死。ラフィキに続き雌ライオン達へとその悲しみは流れ出していく様がね。そして涙の表現がやっぱり凄いと思う。みんなに言いたいけどあそこ笑うとこじゃないからね?w後ろの方から毎回のようにクスクス聞こえるけど違うからね?

【ハクナ・マタタ】
博多弁ver.というか、九州ちょこちょこ混ざった感じ?ザ博多という感じではないけど面白いから問題なし!!!初めて虫を食す場面、以前観た侑惺くんは『ごくん、ごくん』貫太くんは『ごっくん…!』って感じなのよね〜。虫は人生の中でトップ3にランクインするくらい嫌いなのであのうにょうにょを間近で見るのがいつもキツイ😭このナンバーで子シンバは一旦終了、ソワレだとカテコに出てこれないので毎回ここ一番の拍手を送ってしまい入れ替わりのシンバお迎えする準備が出来ない😂わぁ、山下さん出てきちゃったやん!はぇー!てなるw


もう無理。力尽きました。20マチソワなのでACT2と初めましての上栫悠綺くんは次回!