隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

19/5/6M@LM 海の仲間に会いにいざ大阪へ!!!

令和初観劇は大阪リトルマーメイドでした!!!何故突発したのかって?一和さんが大阪キャストに入ったからです😛それにぺーちゃんアリエル!!!とデビューした大木エリックも気になってたからね。チケット取れた以上行くしかなかった😄約半年ぶりのLM…早かったなぁw


時間がない中迷いに迷い必死にたどり着いたのがこの大阪四季劇場。大阪駅からめちゃ近かったのね。

そして本日のキャスボ↓

うわぁ、久々のいっちフロットくん🤤楽しみだーい!!!そして、家出る前にリトマのパンフレットないなぁって探してたらお母さんが気に入ったので実家に寄贈してたの忘れてましたwという事でとりあえず大阪LMパンフゲット👍中身は比べてないので変わってるのか分からないけど大木エリックのお写真があったので多分追加された模様。(福岡公演ではデビュー未だったので→調べたら19年の3月28日誕生でした)

会場入った瞬間あの『ザザーン』っていう波の音が聴こえてきて、あぁ、やっぱリトマいいなぁと雰囲気に浸りながら大人しく着席。今回の席はキャンセル出のC席。観れるんだから文句は言わない!!!ほんと関西勢の勢い凄すぎるんだから😭

初っ端登場のぺーちゃん、可愛すぎる😍ほんとぺーちゃんタレ目メイクだと色っぽさが増し増しですね〜。そして声量が凄い。会場に響き渡るあの声が耳から離れん😂後ろの席なのにすとーんと入ってくる、もはや声量の問題だけではないよね。やっぱりぺーちゃんの歌い方好きだなぁ。POYWでちゃんと前半囁きで歌ってくれるから後半の盛り上がりが鳥肌立つの。『これ欲しい?20個あるの』も個数を持っていることを自慢するのでも、それで満足しているのでもなく、充足しているはずなのに何か大事なものが欠けているという不安定な要素を込めてるから決して嬉しそうに歌わない。どこか寂しげな表情を滲ませる。ここがほんと好き。語尾が伸び過ぎないからダレないし、かと言って凄く伸びやかに歌うから声が優しくて柔らかいし。柔らかい声って、ベターっと聴こえがちだけど、そうじゃないんだよね。なんかこう、すんっ!って感じw表情もお茶目でほんと可愛い❤️寛中くんにペンダント取られていちゃこらする時とか、ぷりっと怒りながら笑うのとか、ほんともう可愛い❤️というか、寛中君フランダーこんなやったっけ?なんか思春期男子感増し増しな気がするw

そして大木エリックさん。初めまして!!!アリエルと並ぶと結構身長低いエリックなのね。最後の方は竹内さん、玉木さん、元さんばっか観てたのでちょっと違和感?(上川さんも低めか)大木エリックはなんだろう、高音苦手かな?ちょっとぶれ気味で声の伸びが上手く出ず歌い辛そうでした。台詞は良かったんだけどね!!!あとエリックは基本ダンスないからあれだけど、最近散々LK通いしてるせいか『一歩ずつ』の歌い方があまり綺麗ではなかった😭踊りながら歌うの確かに簡単ではないけど。あと、今日がたまたまなのか全体的に歌の語尾の切り方が雑かなぁ。もう少し丁寧にマイルドに歌った方が綺麗に聴こえるし印象良くなりそう。1回しか観てないのでこのくらいの感想しかありませんが、今後大木エリック観ることあれば分かるのかもしれない。なんか言いたい放題でごめんなさい😞いや、回を重ねて行くごとにもっともっと良くなるはずなのよ!期待してるってことなのよ!!!ダンスの所作はまぁ特に気になる点はなかったかな?あぁ、でも王子役なのでコンテストの場面ではもう少し堂々と余裕かまして欲しかったですw椅子に座る時に襟とか袖とか直してくれてもいいんですよ?羽織の後ろがグシャっと折れ曲がってそのまま踏んでたのが…w王子様なら見栄えキッチリが基本なので⭐️(とかいいつつあのスマイルキラーこと元エリックも終始羽織の後ろとかグシャってた気が😏w)
《エリック総括》
竹内エリック→ゴリゴリの王族家系で育ったものの絶賛反抗期なキラキラ王子
玉木エリック→ゴリゴリの王族家系で育った真面目なザ王道王子
元エリック→王族家系で育ったはずなのに何故か斜め上を突っ走る少年王子=スマイルキラー
🆕大木エリック→庶民派で自分の決めた道以外は受け入れない強気王子

新しいパペット達も見れました🐟UTSのタツノオトシゴ達がエビ🦐ちゃんになってて。2匹でハート作るのが見たかったから大満足😊エビの荒ぶりが凄まじかったw幕間に『あのうるさい動きしてたフグがめっちゃ好きなんだけど』とか言う声が聞こえてきて笑いそうにw《うるさい動き》ってパワーワードすぎません?しかもキャスボ見返してみると南圭祐さんwもう少しハッチャケて貰っても構いませんよ?😏
パペットと言えばアースラ様登場の前のサメがアンコウになってました。サメ好きだったんだけど…🦈ただ、アンコウが提灯で小魚おびき寄せてるのが可愛かった✨(なんか既視感あるなと思ったらニモでしたw)

という事で、サム兄弟について!!!
本題はここからでっす!!!
ジェットくん→飯泉さん(19/2/8誕生)
フロットくん→一和さん
飯泉さんは今月のアルプで大大と紹介を受けてましたね!!!飯泉さんのジェットは初めてでね、どうなるんかと思ってたらおぉ、悪くはない。クネクネで何故か永遠と右に直角で停止するの謎😂てか飯泉さんの声よく聞くと意外と高いのね。いっちフロットが結構な高音出してくるから、うーん、なんか違うなぁ感が。まぁ元々ジェット君が低音なんだけどね。ハモり綺麗なペアのサム兄弟はほんと素敵です。(そうなると、私の熱望してる岸ジェット×一和フロットもやや不安…w)そして、一和フロット。なんかもう、一和さんやっぱり凛々しすぎてwウミヘビなのに背筋良すぎるし(フロットチビなんで全然いいw)、声張り過ぎるし、ローラースケート可愛すぎるし、ちょっと無理矢理スケジュールだったけど行って良かった😎
【可愛い天使】
ジ:アースラ様大好きー❤️
足スリスリ〜❤️
ちゅっちゅっちゅっ❤️
フ:いや、お前なにしとん?😑

ジ:「そんな姉を許せなかったっ」でギュン!!!吹っ飛ばされて上手でびくびく…。(フライング準備)
フ:え、次俺?ちょ待ってよ。こっち来ないでアースラさまー!!!ギャーーーー!!!

「渦に巻き込まれ戻らない」でグルグル頭回して目が回る飯泉ジェット😁

「今はあの男〜」でフライングで吹っ飛ばされて両サイドからよちよち出てくるサム兄弟。そして「今やパパ!!!」と当たり前のようにアースラ様の合いの手に参加するのほんと好き😭

【不幸せな魂】
ジ:それ良いなぁ(フロットのペンを後ろからこっそりチョンチョン…)
フ:これ俺のだから!!!やめろよ。ほら、お前早くあっち行けよ
ジ:はーい
の絡みが可愛すぎましたw
そして、アリエルが契約書にサインする前にちゃんとペンで文章をなぞり読ませてあげる謎の優しさの塊フロット君でした🐍

ジ:上手から魔法の貝を持ってきてにぎにぎ。
アリエルからの突然の魔法の貝🐚=アースラの命という話。え、これないとアースラ様死ぬん?初耳なんやけど!!!フロット知ってた?
フ:いや、知らん
ジ:まじかー!これ大事大事!!!よーしよし
とめちゃくちゃ笑顔で貝撫でる飯泉ジェット天使かと思った👼w一和フロット冷たい😂

やっぱりひたすらサム兄弟が好きすぎるwなんであんな可愛いんや!!!一和さん入ったばっかりやし、岸さん北海道4月末で抜けたし、なんなら久々海の仲間たちに会ってリトルマーメイド熱が再燃しつつある…。やばい、またチケ取れたら定期的に通うかもしれんw

てか、黒川さん東京LK抜けたと思ったら北海道行ってしまったのね。緒方フランダーも大阪来てくれないかなぁ🐠仲間なのに敵意丸出しフランダーを観たいw