隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

19/3/27S@LK マイ初日遅れて開幕!!!

あぁぁぁぁぁぁぁ。遂に私の福岡ライオンキングが開幕致しましたぁぁぁぁぁ。もうLKひっさしぶりすぎて、0からの新鮮な気持ちで楽しんで来ました!
ほんっと最初から感極まり涙が…😭もうそろそろ自分の意に反して涙出るのどうにかしたい…。ぼやけて前が見えない。辛いよ。

さてさて、本日のキャストさん方↓

山下シンバ×朴ナラ😊と、宇龍ムファサ。そして、今日初舞台のヤングシンバ侑惺くん×ヤングナラ朱璃ちゃん。2人ともめちゃくちゃ可愛かったなぁ。
取り敢えずまだ全体を噛み砕けないのでキャストの印象をつらつらと綴りましょうか😃

【侑惺ヤングシンバ】
今回キャスティングされてるヤングシンバの中では1番最年長さんで笑顔がとっても可愛い子😌27日がLKでの初舞台でちょっと緊張気味だったかのかな?少し声が上ずる場面や動きが硬い場面もありましたがテレビの特集での頑張りを見ていたので密かに応援していました😊早く王様になりたいではすんなりとナラの肩に腕を持っていける辺り、とあの表情!!wチャラさの垣間見れる場面もありましたが、身長が低い分強気なナラに圧倒される部分も…。将来かかあ天下になりそうな予感w今後色んなものを吸収してもっともっと成長した姿を観たいです☺️

【朱璃ヤングナラ】
そのまま成長したらきっと想像通り朴ナラになるんだろうなぁと思わせてくれるような力強さのある子。完全に将来はシンバを尻に敷くタイプのナラですねwそれにしても、27日がライオンキング初舞台だったのにもかかわらず動きも発音もきれっきれで良かったなぁ☺️

【山下シンバ】
てっきり永田さんが福岡開幕キャストになるのだと思っていました。(散々福岡での番宣に出ていたもので…w)山下さん声が高めなのでなんとなく終始ふわふわしている感じはあるけどwナラと久々に再会を果たした時も、気まずさを感じさせないテンションで最初からナラをジャングル中連れまわし、子どもっぽさの抜けない系シンバですね🦁あの、身体だけは成長してるのに仲間たちと離れて育ったせいで、それに伴わない精神年齢の低さがいいねやっぱり。その差はかなり出てた!!!ただ、その分愛を感じてが少し軽くみえた…かなぁ。それがいいの…かなぁ?また今度ちゃんと観てみよう。

【朴ナラ】
強い。弱気なシンバを一喝する所とか、手を出してくるスカーを振り払う所とか、かなり強気なナラです。低音が結構響くのでその影響もあるのかな?意志の強さがしっかりみえるのがいい!その分愛情は人一倍強そうだもんなぁ。ただし、やっぱりこれは将来的にシンバを尻に敷くタイプw他のシンバと融合した場合どうなるのかが楽しみです😊

【宇龍ムファサ】
愛に溢れている宇龍さん。息子を見つめる優しい眼差し、それはまるで尊いものを愛でるかのようにヤングシンバに触れ、教え、育てていく。像の墓場へ行ったシンバをただ怒鳴るのではなく彼のしなければならなかった事を伝える優しさ。これはきっと多くの人に欠けているであろう能力。王という地位、父親という立場、保たなければならない威厳、息子を心配に想う気持ち、全てが絡み合いムファサの全てがシンバであって、2人の掛け合いがめちゃくちゃ好きだなぁ。ほんと親子愛に泣かされる。

31もサバンナ行くのでここらへんで。

枠把握はまだ厳しいです😂パペット多すぎるんです!!!というかね、パンフキャストに笠松さん載ってるですけども!?え、何々前からなん?笠松シンバ期待してもいいの?カモ猫終わったら期待していいんですかね?←迷惑
是非あっきーシンバもお待ちしておりますので☺️ナゴパリ後京都に行かれてしまうのかなあ…。もうそろそろ福岡戻って来てもらってもいいんですよ?w