隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

19/5/24M@LM 荒ぶる寛中フランダー

やってしまった。また大阪まで海の仲間たちに会いに行ってしまった…。どちらにせよ岸さんが満を持して大阪に来てくれたら通い詰める予定なんですけどね🐍


前回とキャス変もあったし、まぁ良し。
エリック:大木さん→竹内さん
ルイ:光山さん→白石さん
男6枠:高橋さん→南晶人さん
女1枠:折田さん→中田さん
女6枠:西田さん→光井さん

というか、席が神すぎた。語彙力が壮大に欠如してるけど、最前列の下手。サム兄弟好きはサイド席必須ですわ。劇中は永遠に一和さんの後姿拝んで、カテコでは飯泉ジェット君が目の前に。なんであんな可愛い顔できるのw(岸ジェットの場合倒れる自信あり👍)
なんなら上手では一和フロットくんいつもの如くルイと仲良ししてた😁

そして、竹内エリックやっぱり輝いてました!!!キラッキラでした。王子が滲み出てましたwぺーちゃんアリエルとの身長差も良いし、一歩ずつは竹内エリックが個人的に好きかな。歌い方は上品だし、ステップの踏み方が一々優しいし、アリエルと踊る事自体を心から楽しんでるのが溢れてる☺️リフト前の曲調変わる所でアリエルに鼻ちょんちょんされる場面、去ろうとするアリエルの手を掴んだ後大体真顔のままステップに入るんだけど竹内エリックここで微笑むんだよね。ズルイよね。何より王子でしたwにしてもいたずらっ子ですね〜。あの顔は。福岡公演の始めの方は【深海の秘密】での『水平線の向こう!!!行くぞ!!!』でグリムのことぶんぶん振り回してた気がしてたけど途中から落ち着いてきましたね⚓️ぶんぶん振り回すのもそれはそれで悪くなかったけど(ごめんよグリム。)
赤間セバスチャン、【トリトンの娘達】で『さぁ、アリエール』の照明集める場面でのポーズ可愛くなってたwガニ股で両手万歳が定着してるものだと。

そして晶人さーん船長おかえりなさいっ!!!やっぱ晶人船長は声がいい😌ザ・海の男!!!もうシンバしてくれんのんかなぁ…。最後のフィナーレで頷きながらエリックを祝福してるのが素敵すぎる。中田さんのアリスタ姉さんもすらっとしてて可愛かったなぁ😌♪恋してるで、寛中くんの髪荒ぶりすぎてぐしゃぐしゃなの、優しく撫でて直してあげてて❤️まぁそこから寛中くん出て来るたびに髪の荒ぶりが気になって仕方なかったんだけどw

白石シェフは、あれだね。声はどっちかというとまだ格好良さが残ってるw動きは完全にルイなんだけど、声がルイではない😂最近の記憶だと光山シェフが多かったけど、キッチンごと下手にはける時白石さんずっとお喋りしてるのね。光山シェフはずっと魚捌いててなんか、狂気に溢れてるから😭お喋りシェフ可愛いw余談ですが白石さん今度フランケン出るらしいですね!!!

で、やっぱりサム兄弟。いや、まじまじと観てて思ったんだけど、一和さん足細いなぁ。(どこ見てんの?)というのは置いといて、一和フロット君はすんごい膝と腰使って頭振り下げるから、身体小さいのにあの長い頭を振り回してくれるお陰で大きく見えるなぁ。彼のフロット君は、なんか自分賢いですよ!!感というか、硬派な部分が出てて良いんだよなぁ😄長手さんなんかはアースラ様尊敬してますよ!!感が強いけどwなんだろ、身長云々の問題もあるんだろうなぁw
飯泉ジェット間近で観たけどほんとメイクがジェットすぎる。というか、顔がジェット映えする顔だよね〜。(褒めてます)飯泉さんはアホすぎないジェット君だけどフロットの事好きすぎて可愛い❤️アースラへの懐き方も可愛いし、素直で純粋なジェットだなぁ😌楽しい!とか面白い!とかの感情の前に好き好きオーラが優先されちゃうんかな✨とにかくあんな可愛いジェット君を観て欲しい😎

【パパのかわいい天使】の後ふらふらしてるジェットに『おいっ!!!』じゃなくて『おいー?』の一和さんの呼びかけに、フロットのちょっとした世話焼きと程よい怠さが垣間見れてあのテンションが良いのよ。
【天使リプ】での『思春期のホルモンだよ!!!』に対してジェットは『えぇ!』ってリアクションするのにフロットは『そうそう』ってなんか悟っているのか、まさかの回答に驚いて硬直しているのか…。後姿しか確認できないのでいつも不明なんですけど、後者だと可愛いなぁなんて思ったりw

と言うか、地味な疑問をずるずると引きずっているのですが。アリエルとアースラの契約の場面でフロットが契約書持ってくるんだけど、それと同時に持ってくるあの骨のペンって何のためにあるんだろう?結局、『あたしのを使いな』ってアースラのお気にの足使うし、トリトンも使わないし、せっかく持ってきたジェットがアリエルに毎回ペン渡してそのまま使わず受け取るのが不憫😂まぁ契約結べたから良いんだろうけど。普段の契約はあの骨ペン使うけど、アリエルの場合は特別だったのか?どちらにせよフロットの役回りって多方面からのストレスが蓄積されそうで…。ハゲないか心配😂

そう言えば27のキャス変で大阪リトマのフランダーが寛中君→緒方君に!!!わーお久々の緒方フランダー!!!楽しみが増えた。
あと、福岡LK6月のリハイベントがJCSの観劇日と被ってちょっとしょげてたけど、JCSのリハイベントと観劇日が被っててやばい嬉しさに飛び跳ねました。わーい😎