隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

なにもない月曜日とお気に入りのパン屋さん

昨日はお仕事もお休みで、予定も何も入れていなかったので家でひたすらのんびりだらだらと1日を過ごしていました。こんなに幸せな事はない!!!🙌
ただでさえ検査やら処置やらが多い月曜日がお休みだとなんだかちょっとした優越感😉お昼までぐだぐだと寝ては起きてを何度か繰り返して、結局のそのそと起きたのは13時頃🕰


ところで唐突な話し、夢っていいなと思いませんか?半年に1度くらいは泣きながら起きる事もあるのですが、殆どは楽しかったり不思議な夢だったり。自分の過去の記憶や潜在意識が働いて、とても現実では考えられないような物語が紡がれていくのがとても興味深いのと、基本的に寝るのが好きなので、夢の良いところで目が覚めてしまうとついつい続きを見るために二度寝三度寝と堕落の罪を重ねてしまうのです😂


大学の頃『夢日記』(某フリーゲームではありません)なる物を書いていたのですが、自分の飽き性が災いして約1年くらいで終わったのも良い思い出です。一応今でも取ってあるのですが振り返って見てみるとなんとも面白いもので、不思議な小説を手にしているような気持ちになるのです。

そんなこんなを繰り返しながらようやく目が覚めた後は、先日まで新作全て100円という神イベントを開催していた近所のゲオで借りたDVDを暗く涼しい部屋の中でひたすら見てはごろごろ。という至福の時間を過ごし、気がつけば夕方に。(借りたDVDの感想等はまた後日、記事にでも挙げられたらいいなと思っています。)

何気なく携帯を開いていると近所のパン屋さんが今日はOpenしているとの情報が!!!このパン屋さんはとても美味しくてお気に入りなのですが、1人で切り盛りされているのでその日によって開いたり開かなかったり…。昼過ぎ頃にSNSで情報が解禁されます😌その上、15時〜19時頃までしかやっていないので開いていると分かれば飛んでいきます🍞


明太じゃがバター
大仙ハムと柚子ごしょう


チョコクロ
北海道練乳


ハムとウィンナーのピッツァ


久しぶりにのんびりとした何にもない有意義な休日でとてもリフレッシュになりました。何もしたくなさすぎてこの記事を書いているのは翌日なのですが…。