隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

18/11/23M@ソンダン65 待ってました福岡へようこそ

待ってた。待ってたよ本当に。長かったぁ😭
ソング&ダンス65福岡公演初日おめでとうございます!!!

昨日はお母さんと残ってたボジョレで前夜祭🍷T字コルク抜きだと全く力入らず色々ありコルク抜くのに1時間くらいかかったのは内緒🤫そして数日前に何故か急遽妹もついてくるという事で今日は女3人でいざ出陣🏃‍♀️キャナルもすっかりクリスマス仕様になっておりました。

早速本日のキャスボ↓

公式と他演目で大体キャスト想像はしてたけど福岡初日はこんなメンバーでした。福岡といえばモチのロンで芝様がいらっしゃいますw
何はともあれ私はてっちゃんが福岡キャストに入ってくれたのが嬉しくて嬉しくて😭😭😭ホール内も始まる前から音楽流れて準備万端やないかーい!久々四季でこの時点で既に涙腺来てる😂(今月頭にLM見納めたばかりだけど)
始まる前に後ろのおじさんが
👴「こんなの見たくない」だとか、
👴「寒い!ももひき履いてくるべきやった!」
とか大声で話すもんで不安満載だったのだけれど(ももひきの下りは正直笑ってしまった)開幕後は静かに見ていたので良かったです。開幕後はおじさんの事すっかり忘れてたんだけどねw

泣いたら視界ボヤけるから今日は泣かないと決心して家を出たはずなのに(なんやかんや毎回決心はしてるんやけどもw)最初の芝さん含め挨拶の時点でもう無理でした。やっぱりハンカチ必須なのですね分かりました😭

ではさらっとレポスタート
ACT1
谷原さんのソロから始まって過去作のスライド流れるとか粋な演出。ヴァリエーション23は流石に素敵すぎる。精たちの登場はまさかの男性ユニットが奥の方から神々しく登場w彼はお前の中に生きているからは厂シンバ。これはもう慣れてるもんですわ。初っ端から厂さんの肉体美拝みました🙏wパリアメはもうポップで目の行き場に困る!とにかく目がいくつあっても足りないよ😂そして自由を求めてでは初っ端から菜緒さん輝きまくってた。いや、菜緒さんは最初から最後まで圧巻の歌唱力です。はい😭❤️
フラメンコは男性陣と女性陣が対等に見えるように女性もマントを回す場面があり成る程と納得💃からのマリンバ。フラメンコの情熱は何処へやらマリンバみんな可愛すぎる。でもなんていうんだろう、あの回転しながら演奏するやつ。あれ意外と難しいんよなぁとしみじみ🤔そしてマリンバアンデルセンが始まる!!!アンデルセンは自分の中で四季の原点な事もありナンバーに組み込まれていたのが個人的に嬉しすぎたのだけれども、味方ハンスで育って来た私は笠松さんをみて思わずハンス若い!と心で突っ込んでしまったw笠松さん声量諸々上がった?久々見たけど前より段違いで上手くなってる気がする👏取り敢えず控え目に言って大好き❤️w
人魚姫繋がりか?次のリトマでは一和さんが可愛いエリックしてた😍いや、一和エリックとか絶対健気で可愛いやろ。その上あの綺麗な顔立ちと来たもんだ。あの盛大な気持ち悪さを漂わせてたフロットサムの面影なくええエリックやったし🤴芝さんに至ってはトリトンよりもそのハチマキ似合ってますよな勢いでいい船乗りしてましたわ⚓️一連の流れにしろ最後にパートオブユアワールドのリプライズもってくるのは流石。あの声量と盛り上がりが出せるかが要やけど問題なく素敵やった🧜‍♀️
ACT2
星に願いをBGMに満を持してタッキー登場。恒例のビビディバビディブーレクチャーもあり今日も元気に盛り上げ隊長🧞‍♂️これ、タッキー以外にここまであげてくれる人おるん?ってくらいw他は相棒の厂ちゃん、てっちゃんを追ってましたw誰にでも夢はあるでも瀧さんトップバッターであのピアニスト。笑わせてくれる魔神ですほんと。瀧さんはどこに居ても何を着ていても髪型変わっても瀧さんなのですね🧞‍♂️w
BBは楽しみで仕方なかった芝ガス💪前髪ちょん可愛すぎやんか!ノリノリなのは良いけどノリ加減が可愛すぎ問題なのよね。美男美女さ〜♪の美男が響き渡り3人衆と共に完全に痺れました⚡️
鐘は厂カジ。一気に雰囲気が変わって空気がピリピリと。陽ざしの中へではカジモドの塔を出て外の世界へ飛び出して生きたい強くも儚い思いがもろに表現されたナンバーで生で聴くのは初めて。もうその時点でドバドバ涙😭最後の「陽ざしの中へ〜」はもう少し力強さというか深みが欲しかったなぁと…。からの芝チェに、芝ファントムの連続出演!芝さん演じると可愛くなるのは何故なの?そういう仕様なの?w星降る今宵にでは瀧さんのこよい〜♪でもう観客の心鷲掴みよ。
キャッツメドレーはジェリクル、メモリー、マンゴ&ランペ、マキャ、ミストだったかな。マンゴ&ランペは海外verで四季では聞き慣れない新鮮味があって良かった。(キャッツはソンダンではなぁなぁになってきている節が否めないので)厂マンゴの悪ガキ感は可愛かった🐈ミストは圧巻のダンスとターン!
サークルオブライフではもう涙で視界ボヤけてましたわ😂去年は確かACT1のラストの選曲がACT2でのラス曲。感動と共に1人で燃えてました。最後はなんと芝さんのアナウンスでキャスト紹介。これは非常に助かりますねw

アンコール曲は例に習ってヴォルツオブヘブン。会場は拍手喝采スタンディングオベーションで幕を閉じました。いや、もうほんと最初の決意は何処へやら涙涙でした😭

11月は勤務が被りリハ見もトークも行けないので12月の勤務にかけるしか…。半分は諦めてますw🤦‍♀️
次は明後日また特攻してきます🏃‍♀️