隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

18/12/1S@SD65 最前の幸せ+アルプ

今日から12月!!今年最後の月ですね😂早い早い。師走というだけありこのままいくと今年もあっという間に終わってしまうんだろうなぁ…。
ということで、今日は今年最後の月を思う存分楽しむべくSD65inふくおかぁぁぁ!!久々の最前列でございます。
てっつぁんご出演でございます。ありがとうございます🤤❤️

本日のキャスボ↓

最早キャス変がないので前記事と変わりないですがちゃんと毎回撮ってます📸w
初日は普段通り1階席の半ばから、2回目は2階席から全体を、そして本日は最前上手側(上手率が多いw)です☺️あぁ、今日のために仕事頑張った。くっそ忙しかったけど頑張った!!!褒美じゃ褒美じゃ😭ほんと癒しと感動と興奮と色々な感情が混在しておりました。そして何よりお供のオペラグラスがなくても死ぬ程ガン見できるので強気でございました😤w

以下本日レポ↓
あぁ、何から始めればいいのか。惚れ惚れしすぎて記憶が吹っ飛んでおります…😭
まずバリエーションの旗振りは変わらずかっこいいのだけれど、あれ重量どのくらいあるんだろうか。近くで見るとかなりでかいのなんの。勢いが重要なのか?
そして序盤の挨拶。下手からいっちー、志音ちゃん、芝さん、愛咲さん、たっきーの並びなんだけれども、瀧さんまじで前列から順に2階まで客席を目で追って見てくれてるのに感動と驚きを隠せなかった。
ヒーリブ🦁に関しては厂ちゃんの表情の変化が直で分かるという感動。初っ端の菜緒さんとの絡みで待てっ♪の後目を見つめ合ってオフマイクで「はい↓」と重々しく返事をするのがもう目を離せない。鏡に映った自分の幻影を見ては苦悩する姿なのに対して「お前こそ王となる〜」の下り(菜緒さんから服を受け取るタイミング)で、もがいた末に光を見つけるような力強い笑顔。いや、レンズ越しじゃない嬉しさよ。何かがやってくるに関してはもういっちーがキラキラすぎるw彼は貴族的なオーラを放っているのだよ。
アメリカは平田愛咲ちゃんががっつり上手サイドなので堪能しました。永遠にプエルトリコ推しなのもちょいちょい拗ねるのも開き直るのも癒しでしかない❤️そんな愛咲ちゃんはラプ以外姫制覇ですので👸それはまた後で触れます…。
パリアメに関してはもう目が足りないのは仕方がないのでwずっと可愛い厂ちゃん追いに徹した。
その後は壁抜け男。志音ちゃんのイザベルが気品に溢れすぎて😍岩崎さんは何故なのだろう…寄れば寄るほど神秘的な美しさが…wいや、まじでどっから溢れ出てんだ?そして芝デュティユルはねちねち感が拭えない。もう少しソフトな感じがしっくりくるのだけれどまぁSDだしそれはそれで良き。自由を求めては愛咲ちゃん、菜緒さん、志音ちゃんの三人組。いやはや背景が変わる際に菜緒さんの独断場になるのがもう鳥肌止まらず。間近だとこんなに迫力あるのかよ…。と絶句。
フラメンコに至っては前列で見る迫力が段違い。風圧が来るのよ。実際は来ないのだけれど気持ち的にね…。櫻木さん目の前でタップ刻んでくれてありがとうございます😭最後のマント回しは芝さんがテンポ少し遅れめで心で思わず応援してたわwいっちーは頑張ってついて行ってた💪マリンバは安定の一& 厂ペアが上手側、瀧&芝ペアが下手側から始まります。ノリノリいっちーの崩れない笑顔が素敵すぎました🤩瀧&芝ペアはパーカッション中は真剣そのもの。片手が空く頃にようやく笑顔☺️
そして私的メインのてっちゃん!ハンスの時は基本うろうろした後下手側で執筆しているのですが帽子飛んでくる時の笑顔とかアヒル声の時は上手側に来てくれるので😍アヒル声する時一瞬あひる口になるのが可愛すぎる😂❤️あれはなってしまうのか、あえてしているのか…。まぁ、前者でしょう。LMに移る前にマッチ売りの少女との絡みを上手側でしてくれるのですが、マッチ消した後LM用の段が出てくるときの風圧でマッチの火薬の匂いがwそれですら嬉しいのです。相当キモいね。
LMは姫ほぼコンプの愛咲ちゃん。POYWリプライズでの最後が「あなたの世界へ〜ぇ」の残しが心なしか可愛い!!いっちーはここでも海の王子ではなく貴族ですわwあとずっと目の前にいた櫻木さんがっつり目を合わせてくれて(前列心理w)爽やか過ぎやろ。え、櫻木さんってこんな可愛い笑顔すんの?惚れたw船乗りの顔してねーよ!前半最後のCFYでは途中下手にはけてくてっちゃんが見えなくなってから幕開けてもらって小走りに袖に入っていくのが裏過ぎてきゅん。前の方じゃないと袖見えないからね😋(マニアックすぎて自分でも怖いのよ。)もう、前半だけでも疲労困憊になるくらい感動と興奮続き。
瀧ジニのビビデバビデブーコールは例え1人で行っても隣の人に変な目で見られてもいつも全力です😤今日は2階席に高校生の団体がいて2階からのコールバックが凄かったwこれには瀧さんもにんまり。からの愛咲ジャス&一アラ。何度も言うけどいっちーは泥棒ではなく貴…wどエライ爽やかアラジンですね。はい。リフレクションは白いモワモワが押し寄せて来ますw
誰夢では次のベルに備え愛咲さんはラプをパス。あぁ、てっちゃんが上手側でフラワーアレンジメントするのが愛おしい😂キャップの被り方が愛おしい😭BBの見所も満載。街人で上手側で歌ってくれるてっちゃん。芝ガスは今日もリーゼント決まってました。勢い余って唾が出てしまう芝さんも可愛いwインフルだったらもろ感染しますけど😈
陽ざしの中へって厂カジこんな表情してたんだ!という新発見。前回と前々回は後転の時に上着の裾が肩に引っかかってたけど今日は綺麗に決まってたよん。「朝川沿いを散歩しよう」の後に「ふへへっ」て感じで本当に嬉しそうに楽しそうに笑うの好きなんやけど鐘でも入ってるんかな?「抜け出しっ」の跳ね上げの感度が毎度激しくなってる気がするのはきっと気のせいw
エビータから芝チェは相変わらず谷原エビータを嫌味丸出しの視線が可愛いし瀧さんの今宵〜も通常運転!今宵のオフマイクの響きはやっぱり凄いとしか言いようがない。
キャッツは前回あんまり触れなかったマキャについて。萌さんのディミータが素敵すぎ。猫してる時はクールなのに他ナンバーでおちゃめな萌さんほんと生で観られて幸せでごぜーます。相原姉妹で観てみたかったなぁ😚オペラ座の怪人はマジックミラーを裏で動かすファントム軍団が可愛すぎたw全部見えてて健気やなぁとw COLはもうてっちゃんレイヨンありがとう!!かっこええよぉ!近い通路には坂本すみれさんがにっこにこで降りて来てくれた❤️
ヴォルツオブヘブンはいっちーの真っ直ぐな瞳と声とが心にドスンと。ドスンとストレートに直で響いてきて涙我慢できんかったわぁ😭なんか中身だけおばさん化して来ている気がw

もうSD1列目は本当に心臓に悪いw今日はてっちゃん間近で拝んで見事に死にました。ありがとう。私は幸せよ。あ、明日も特攻しますん。次こそは下手側w

そう言えば家帰ったらアルプ届いてた!
LK20周年特集やってるねー
福岡来る前に予習しようw
今月、来月の予約↓

鐘は夏京都まで温存するとして、来年誕生月あたりキャッツ遠征したいなぁ🐈キャッツは10000公演抽選もあるか。

夜勤明けで今更眠気が…。