隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

どんぐり@inキャナル

夜は底冷えするような寒さに最近悩まされています。このまま冬が深くなるのが怖いです。
昨日は夜勤明けで死ぬ程寝ていたので今日は早起き!!6時くらいに目が覚めて朝から部屋の掃除をしていましたw

そして折角だからと博多までお出かけ🚘駅について思ったのだけれど人が多いこと多いこと。そしてやっと気がついたよね。「今日、日曜日やん😵」平日慣れしていると土日の人の多さには疲れるのね…。今駅前でクリスマスマーケットやってるからそれも相まっていつもの3倍くらいはいた気がする👯‍♀️👯‍♀️👯‍♀️ぶーらぶらしながら周辺を散歩してキャナルまでちょいと足を伸ばす。

そして運命の出会いを果たすのよ。↓


どんぐり共和国にて購入!!!
これねめちゃくちゃ可愛くて以前にも買って使っていたんだけれど今年の春くらいに飲み口のところ欠けちゃって…😢この色が冬期限定色だからやっと買えた😂深みのある赤がお気に入りでずっと出るの待ってたからめちゃくちゃ嬉しくて即購入ですw
底はこんな感じ↓

大好きで愛してやまないジブリ作品の『魔女の宅急便』に登場するこのシーン

キキが新生活を始める時に買い物をするシーンでジジが自分そっくりのマグカップを嬉しそうに指を指すの☕️そしてこの後キキはこのマグカップを買っていますwもうジジったら😍
この商品を模して販売されているマグ可愛すぎません?

因みにこのホワイトverは常に販売中〜
夏くらいにはピンクとグリーンブルーみたいな色も発売していました。(クローゼット店限定だったかな?)
兎にも角にも可愛すぎるの一言に尽きる。


店出たら噴水広場で演舞大会が↓


こういう時の円陣ってなんだかいいよね。観てるこっちまでなんか燃え上がるようなw(ゴジラの足跡映っちゃってるのは気にしないで…🦖)

全国から来ていたようで、突然のぶらり鑑賞でしたがめちゃくちゃ楽しみました🕺