隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

劇団四季@キャッツ35周年おめでた

🎉本日2018年11月11日をもちましてキャッツ日本初演より35周年心よりおめでとうございます!!!

これまでキャッツに関わってこられたスタッフさん、キャストさんお疲れさまです。そして本日ジェリクル舞踏会に招待された皆様おめでとうございます🍾

『1983年、東京・西新宿のテント式仮設劇場で産声をあげた『キャッツ』。当時、日本の演劇史上初となるロングラン公演に挑んだこの作品は世間から大きな注目を浴び、誰もが想像し得なかった1年間もの大ロングランを記録しました。以来、各地で上演を重ねるたびに『キャッツ』旋風を巻き起こし、今年8月には約6年ぶりに首都圏公演が開幕。連日熱い盛り上がりをみせています。この日大きな節目を迎えた『キャッツ』は、来年3月12日(火)に日本公演通算10,000回を達成する予定です。これまでも、そしてこれからも人々を魅了し進化し続けてきた本作を、ぜひ、皆様もご体感ください。』

劇団四季公式より抜粋

 

にゃんこの数だけ愛がある。にゃんこの数だけ命がある。皆さんのお気に入りのにゃんこは誰ですか?(唐突に質問を投げかけ回収しないスタイル。いいのそれでも。みんながキャッツについて各々想いを馳せてくれれば😙)因みに因みに!私の推しはスキンブルシャンクスです🐈スキンボ愛は結構深いのでまたのちに語るとして…。

まぁ、今日の私といえば観劇に行けるはずもなく、勿論いつもの如く社蓄してましたよ。ふわぁ。そんなキャッツさんもう35歳なんかぁ。あたしよりだいぶ歳上やなwねぇさん一生ついていきますぜ🤓

と言いつつもキャッツを初めて観たのは4年前。2014年の福岡公演の時でした。(福岡よかとこばい。←勝手に宣伝しておく。)なのでキャッツ歴はまだ数回程度。でも、そこで奇跡の出会いを果たすのよ。

元々にゃんこず🐈の中ではスキンブルシャンクスが好きでナンバーも繰り返し擦り減るくらいに聴いてたんだけれども。そこでね、岸さんよ。岸ンボに遭遇したのよ。今思ってもあれは奇跡だと思ってる😏(勝手にw)

当時の私は、え?待って?あれ誰?まじで誰?今日のキャスト!!!ってキャスボまで走ったよ。静かなるダッシュ。まるで競歩かのようにね💃もう声も役もそこから岸さんどハマり。(そんな私は今年念願の岸ジェットと再会を果たしたのでした😋あざす!)その頃はまだ貧乏学生だった(決して今が裕福と言うわけでもないのだけれど)から公演なんて片っ端から行ける程じゃなくて…。でも数回は通ったw

親愛なるスキンボを岸さんが演じるというミラクルを感じた瞬間ったら忘れられないよ😭😭😭

f:id:yuru_ume:20181111182053j:image

兎にも角にもスキンボ推しは変わらずあの衝撃から4年の月日が経てしまったわけだが、遠征なんてした事今までないしちょっと迷うけど、にゃんこず達に逢いに旅立ちたい。と最近唐突に思い始めた。あぁ、大阪におるうちになんで行かなかったんや自分…。新たなスキンブルに逢いに行くぞー!!!(いつかね)

因みにキャッツ初見の衝撃は色々あるのだけれどタガー様もなかなかのものでした。阿久津さんと芝さんのタガー様を拝見した事があるのだけれど、もう芝タガー様の色気といったら☺️ユタ観てたのもあって🙆‍♀️〈え、あの芝さんがこんな所でにゃんにゃんしてていいの?って思ったよw

あのね、今衝撃的な事実に気がついた。こんな記事書いてると余計ににゃんこずに会いたい欲が増していく😂困ったことに来年はレミゼも帰還してくるので通帳が火を噴きそう🌋よし、仕事頑張ろ。

ね?みんなも頑張ろうね色々w