隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

クリスマスコフレ@2018【ルナソル,shu uemura,SUQQU,PAUL &JOE】

Q.2018年を締めくくる女の子の夢はなんですか?

A.はい、クリスマスコフレですね。

 

ということで、今年のクリスマスコフレ2018ver.購入品まとめ始めます🌱

 

まず今日GETしてきた【ルナソル

f:id:yuru_ume:20181109200347j:image¥7020込

折角の仕事休みだってのに早起きして布団飛び出し薄メイクに留め家を飛び出し着いたのは8時30分。うん。分かってる。まぁまぁ遅いねwでもそこは流石地方民←

既に列が出来てたけど余裕の15人目だったよ✌️あれ?シュウの時はもっと並んでいたような…?

3日の日は仕事で予約に行けなかったからGETする気満々だったけどね🤓(※着いたの8時30分のくせに)

さてここからが長いのよ。CATS聴きながら時間潰し🐈あぁジェリクル良きだなぁ。と愛しのスキンボに想いを馳せているとスーツ姿のおじさんに声をかけられる。

👨‍💼〈あの、ここってルナソルっていうお店の列ですか?

🙆‍♀️〈そうだよ〜

なんて言う感じの会話をしたり。あれ、この人男の人だったけど転売うんぬんとかではなく奥さんか彼女さんかに頼まれたか?って感じの人だったな。

まぁそれは置いておいて、いつのまにか10時開店の10分前くらい。お固そうな係りの人が回ってきて少し早く案内してくれるとのこと。シュウの時は列とは別に開店と共に違う所からダッシュで走り込んで行った猛者がいたからな。

と言うことで9時55分に扉が開いて無事案内してもらえたー!!!そして無事にGET💄

 

午前10時30分にして既に本日の目的を終えた女は折角博多まで出て来たのだからとその足でキャナルへ。リトマが終わった劇場は何だか殺風景で物悲しかった…。アリエル…。

あとなんか今日からハリポタとビーストコラボの期間限定カフェ出来てたらしいけど人多くて断念。いつか行こう。いつか…。うんw

あぁ、エディレッドメインさんよ。マリウスの頃から好きだけど、異様にかっこよすぎやしないかい?😧w

f:id:yuru_ume:20181109202414j:image

写真撮ったら天井のライトの反射でポッターさん魔法使ってますやん。感出た🧙‍♂️

 

そこからうだうだして天神まで。

特に何買った訳でもないけど買いそびれてたCLARINSのコンフォートリップオイルのクリスマスバージョンダメ元で見に行ったけどやっぱりなかった。まぁ知ってたけど😭

f:id:yuru_ume:20181109203034j:image

 

でぶらぶらして、博多座に用事があったから帰りに寄ろうと思ってぼーと歩いてたら寄るの忘れて気づいたら博多まで戻って来てたw

わざわざあの距離歩いたのに…。悲しみすぎてスキンブルのナンバーで癒される女🙆‍♀️岸ンボに会いたい。タガーに誘拐されたい。

 

あれ?脱線しまくってるけどそう言えばこれコフレ用の記事だった。

話戻して💦

ルナソル開封!!!

f:id:yuru_ume:20181109203814j:image

え、可愛すぎないでないか?

f:id:yuru_ume:20181109204840j:image

ポーチの中は大中小のポケットが3つ付いてた。

ルナソルパーティアイズ2018 EX01 ロージィブラウン 6.1g

f:id:yuru_ume:20181109204929j:image  f:id:yuru_ume:20181109204950j:image

今年はピンク系ブラウンで馴染みやすそうな感じ。あ、感でぃ。SUQQUのパレットも気になってたけど結構使いにくそうな色だったから諦め。ルナソルは捨て色なく万人に受けそうなカラー。

②クリーミィハイライト EX01 フローズンピンク 4.4g

f:id:yuru_ume:20181109205432j:image

クリーム系のハイライトって言うのかな?触ったら体温で溶けてクリーム状になるやつ。クリームチークのハイライトver。

f:id:yuru_ume:20181109205759j:image

見えるかな?左からハイライト、シャドウの順

結構ハイライトが光ってて映りにくいけど。

f:id:yuru_ume:20181109210231j:image

左がハイライト、右がシャドウの右下

実際つけるとツヤツヤしていい感でぃ。

ハイライトが薄ピンクに近いからシャドウ霞んで見えるけどこっちも結構ピンクベージュで良き🙆‍♀️

ルナソルディープリップグロウ EX02 ディープベリー 5g

ルナソルクリーミィマットリクイドリップス EX05 ダスティピンク 7g

f:id:yuru_ume:20181109210732j:image

f:id:yuru_ume:20181109210746j:image  f:id:yuru_ume:20181109210802j:image

塗ってみるとディープベリーは濃すぎず薄紫な色味。

ダスティピンクはマットリップだけあってツヤ感はなし。色味はピンクベージュ寄りだけど霞はなくて結構クリアな色。最近3CEとかのマット系ハマってるからこれは嬉しい😊

f:id:yuru_ume:20181109210816j:image

4点にポーチ付きで7000円台。これは安すぎる。流石ルナソル様は毎年価格裏切らないだけあるね。ネット予約即完売なのも納得。

 

次は先日購入したshu uemuraのリップ

f:id:yuru_ume:20181109211350j:image

左から

ルージュアンリミテッドシュプリーマット ディープクランベリー

ルージュアンリミテッド キャラメルトフィー

これねめちゃくちゃ可愛いんだけどめちゃくちゃチョコレートの匂いがするのw

塗りながらお腹すくなぁっていつも思う🍫

シャドウパレットも悩んだけど作りが思ってたよりチャチかったのと、発色が何度か重ね塗りしないと綺麗に出なくて今回はお見送りすることに😢でも色味はめちゃくちゃ可愛かった☺️フランボワーズベリーのが先に売り切れてて人気だったみたいね!

 

次はSUQQU

f:id:yuru_ume:20181109211854j:image

モイスチャーリッチ リップスティック109 桃輝石

グリーン系のラメがザクザク入っててめちゃくちゃ可愛い!発色も良くて1日過ごしてもラメ落ちしないのがgoodだった☺️

f:id:yuru_ume:20181109212356j:image

上段の左からSUQQU、シュウ

真ん中のディープクランベリーは結構赤みが強くてべた塗りよりジュワッと付けた方が良さそう。パキッとした赤よりオレンジ寄りのレッドかな。

f:id:yuru_ume:20181109212717j:image

1回擦った感じ。

シュウは意外と色落ちしないように感じた。塗り直しは必要だけどね。

 

最後はポルジョ

f:id:yuru_ume:20181109213030j:image

にゃんと、今年は一昨年ぶりのアドベントカレンダー復活!!!

絶対買うって決めてたw

 

じゃーん

f:id:yuru_ume:20181109213159j:image

中もめちゃくちゃ可愛いのよ😍

左上のボタンポチしたらニャンコズがにゃーにゃー言うのよ。めちゃくちゃ可愛すぎる❤️🐈

これで12月の楽しみが増えた。やったね!

 

今年のクリスマスコフレは以上。

あぁ、年明けには福袋が待ってると言うのに。破産してしまうよ😂