隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

24年目にして初めての1人大晦日

いよいよ今日で2018年、平成も最後の日となりました。とは言っても特に何が変わるわけでもないのですが、何となく毎年そわそわとしてしまう1日です😉

学生時代は実家や友人と過ごしてきた大晦日、社会人1年目の去年は夜勤で年越しの為職場での大晦日、そして今年は生まれて初めての1人大晦日。明日も朝から仕事なので実家には帰れず、同期は夜勤、こっちには地元の友達もいないという状況なのです🤗

11月から少しずつ自分の好きな事を記録として残していきたいと思い細々と始めた本ブログ。少しでも開いて下さった方、見て下さった方ありがとうございます😊のんびり屋なので今年中に終わらなかった記事も多々ありますがゆっくりと書いていけたらなと思います📝引き続き来年もよろしくお願い致します🙇‍♀️

という事で、夜は今年最後のご飯作ってみました!!!

最近は忙しくあまり自炊はしていなかったのですが最後くらい惣菜はちょっとなぁ…と思い昼から買い物へ🛍何にしようか散々悩んだ挙句『海鮮丼』と『伊万里牛サイコロステーキ🐄』少し奮発して欲張りに、かつ質素にw毎年食べている年越し蕎麦も一応準備。

余談ですが年越し蕎麦は『細く長く生きられるように』という願いや『麺が切れやすい事から厄を断ち切る』と言った願いを込めて昔から年越しに食べられることが多いのですが、年越し蕎麦という名の通り新しい年を迎える前、即ち年内に食べるのが縁起が良いとされているらしく。私のところは夜ご飯の後23時頃に食べる習慣があります🥢

片付けは苦手なので大掃除はそこそこに…(散らばっている物を隅っこに寄せて、何となく綺麗に見える事で満足するタイプです😂)

今年も壁にぶつかりながらも沢山のことを学んだ1年になりました。楽しい事も、悲しい事も、好きな事も、嫌な事も、悩んだ事も全てがきっと何かしらの形として未来に繋がっていくことを期待して💫また明日も朝は来て、いつも通りの日常が来て、今まで通り働いて遊んでの生活が待っています。1年の締めくくりとして今年関わってきた方に感謝をし蕎麦を食べながら今日を終えたいと思います😊