隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

早くも日本初演『笑う男』

昨年、世界初演を果たしたヴィクトル・ユゴーの描く話題のミュージカル『笑う男(原作「The Man Who Laughs」)が早くも日本で初演を迎えます!!!そして嬉しい事に北九州にも来てくれちゃいます😊


公式→ https://www.tohostage.com/warauotoko/index.html

1689年、イングランド、冬。"子供買い"の異名を持つコンプラチコの手により、見世物として口を裂かれ醜悪な笑みを貼りつけられた少年、グウィンプレンは、一行の船から放り出され一人あてもなく雪の中を彷徨う。そのさなか、凍え死んだ女性が抱える赤ん坊、後のデアを見つけ、道すがら偶然辿り着いた興行師、ウルシュスの元へ身を寄せた二人は彼と生活を共にすることとなる。
青年となったグウィンプレンはその奇怪な見た目で"笑う男"として話題を呼び、一躍有名人になっていた。盲目のデアと共に自らの生い立ちを演じる興行で人気を博す二人は、いつしか互いを信頼し、愛し合う関係となる。そこへ彼らの興行に興味を持った侯爵のジョシアナとその婚約者、デヴィット・ディリー・ムーア卿が来訪する。醜くも魅惑的なグウィンプレンの姿に心を惹かれたジョシアナは、彼を自身の元へ呼びつけ誘惑する。突然の愛の言葉に動揺するグウィンプレンがウルシュスらの元に戻ると突然牢獄へと連行され、そこで王宮の使用人、フェドロより衝撃の事実が明かされた。
本当に醜いのは、刻まれた貧者の笑顔か、それとも富める者の嘲笑か。運命に翻弄される"笑う男"が辿り着く先に待っていたものとは…
《公式より参照》
↓作品PR ver

↓出演者ver

出演者も豪華ですがワイルドホーン氏の音楽が綺麗すぎます😂1/29に開催された出演者による歌唱披露。ねねデアが美しすぎる…。まぁ様も歌唱力アップされたご様子で。夏のレミゼ参戦祭り(あくまで予定でありチケット確保できるか問題は別)に向けて節約中の為悩んだ末Wキャストはねねデアでチケ確保しました😊