隣のワカメは青く見える

九州を拠点に生きている現役3年目大卒看護師。最近の悩みは観劇と旅行に費やすお金をいかに捻出するか。そんな日々です。

19/4/1M@めんたいぴりり ぴりりと過ごした新元号発表の日

やっと行ってきました『めんたいぴりり〜未来永劫編〜』
博多座久々に行ったらいつのまにか1階のチケットセンター案内所みたいな所がパン屋さんになっていましたー!やっぱり博多座1400キャパに対して3階まであるのに距離感近い!!!ほんと優秀😎

間違いなく笑って泣ける舞台、人々の情熱と躍動と暖かさが詰まった時代。中洲のまちで奮闘する彼らの勇ましく健気な姿がズドンと胸に重く落ちてくる作品です。全ドラマもっかい見返したくなりました。新しい元号『令和』発表の瞬間、そう、私達は彼らに拍手喝采👏

華丸さんは相変わらず本当に情熱に溢れていて白米だけ劇場に持っていくとお腹いっぱいに明太子をおかわりさせてくれる演技で最後なんかもう胸がいっぱいいっぱいになります。大吉先生は映像のみでのスケトウダラ参戦。テレビ出演で妖精さんの姿🧚‍♀️に衝撃を受けたあの頃…もう見慣れてしまい、あの大吉先生がいないと物足りなさに苛まれます😂舞台にも出てくれんしゃらんね😭みんな待っとんしゃーですよ!!!
今回から新しくなった顔ぶれの大空ゆうひさんが本当に綺麗で可愛くって。現実と理想の間で揺れ動く役を見事演じきられて、終演後近くにいた女の子達が『あの人凄かったね〜』と話しているのが聞こえてきました😌

そして、斉藤優さんとゴリけん!!!優さん好きすぎてずっとにやにやしてましたw舞台の上では男ですね〜😜優さんさすがっす👍プログラムで彼も言っていましたが、本作品は本当に何も考えずただ笑って、泣いて、人々の生きる活力や力強さを感じて楽しめる。それこそがぴりり!!!ゴリけんに関しては可愛いでんさん再来😃と言うことで、ハートフルな自由人でんさんを思いっきり楽しんできました!!!序章の病室で暗転した時に後ろからささっと出てきて華丸さんと入れ替わる様が可愛くて、布団頭から被ったゴリけん。可愛すぎるw

今日のWキャストはワッキーさん!!!野々村が知っている野々村じゃなくって。何というか、飄々としている中にも彼なりの熱意や強さがあって、言葉や表現と相まってとっても複雑な気持ち。泣けるよ野々村ワッキー!!!これが原西さんになった時にどんな野々村像が確立するのか…楽しみです😊

チケットホールには前回と同様19年版のふくのやセットがOpen!!!

まるで昭和の中洲に迷い込んだかのようなセットに舞い上がります。ほんと良い演出。傍にはポスターご自由にお持ち帰りくださいコーナーがあるので行かれる方は是非お手にとってみてはどうでしょうか?